SnowManの仲良し連載「すの日常」のススメ

ジャニーズJr.内の数あるユニットの中でも、最もデビューに近いと言われているSnow Man。

すの日常
<出典:ameblo.jp>

メンバーの仲の良さが尋常でないとそのメンバー愛が注目されるなか、満を持してジャニーズwebで連載が始まった『すの日常』。

Snow Manが自分たちの言葉で、自分たちのことを発信する場所ができたことはファンにとってもとても嬉しいことです。

今回はそんな人気連載『すの日常』からメンバーの素顔や本質がたっぷり見れるエピソードをご紹介していきます♪

『すの日常』~佐久間大介編~

まずはさっくんから!

佐久間大介 <出典:twitter.com>

毎回、底抜けに明るいテンションで始まるさっくん日常は読んでいるこちらも楽しくなりますね。

アニヲタとしても確固たる地位を確立されていますが、文の中に好きなアニメのセリフが出てくる出てくる。(笑)

おそ松さんから十四松の口癖の「マッスルマッスル!ハッスルハッスル!」や僕だけがいない街のリバイバルをはじめ、ゆゆ式の「破魔矢っ!!」、とあるの「幻想殺し(イマジンブレイカーと読んで)」などなど…

昨年末にはコミケにも参戦したり、後輩の平野紫耀くんとは趣味が合うのかずっとアニメの話をしているんだとか。

平野くんに誕生日プレゼントをあげた報告もすの日常で話していました!

宮舘くんのことをだてぽんぬ(のちに解説)なんて読んでみたり、基本テンション高くて可愛いです。

佐久間大介 <出典:twitter.com>

でもちゃんとしっかりしてる彼の性格がでたのが2015年ラストの更新でのこと。

いろいろな初めてを体験した 2015年
だけど もっと飛ぶためには自分達ももっと頑張らなくちゃならない
ファンの力も必要だから、ついてきてほしい、応援して続けて欲しい

そう語るさっくんにすの担のみなさんは涙ぐんだ方も多かったのでは。

思うことを素直に言葉にできるて、ヲタクの気持ちがわかる。そこがさっくんの素晴らしいところだと思います。


『すの日常』~阿部亮平編~

次は阿部くん!

阿部亮平 <出典:twitter.com>

初回更新では全員が更新してくれたのですが、「文舞両道の末っ子、現役大学4年生理工学専攻のあべちゃんです」という末っ子らしさを武器に自己紹介してきた阿部くん。可愛い。

そんなあべくん日常は、とても読みやすいです。さすがジャニーズきっての秀才。

こんちには。なんて誤字は見なかったことにしましょうね!!

ジャニーズ初の気象予報士の資格を持つ阿部くんですが、その報告もしっかりと自分の言葉で伝えていました。これがきっかけで、Snow Manのグループ名がメディアに刻めたことやメンバーからの「おめでとう」が一番嬉しかったと話していて、阿部くんの性格がよく出ているなあと思います。

阿部亮平 <出典:twitter.com>

「うぃ~くワンダー年間大賞」を受賞してトロフィーをもらえたことも報告してくれていたので、今後もこういった嬉しい報告がたくさんきけるといいですね!

最後に、阿部くんはライブや雑誌でも「応援してます」とファンを励ます言葉を投げかける場面が多いのですが、この連載でもそれを見ることが出来ました。

普段から応援されてる側だからこそ、その一言の大切さをよく理解していてその気持をファンに届けたいという気持ちがあるのでしょう。

自分も頑張ってるけど、応してくれているファンもきっとなにかを頑張ってる、そこまで考えられる阿部くんは凄いと思います。


『すの日常』~深澤辰哉編~

続いて深澤くん!

深澤辰哉 <出典:twitter.com>

ふっか日常は基本的にしゃべり口調のままでフランクな感じに進んでいきます。脱力感というかそこがとてもふっかぽいですね。わら

「最近イケメン具合が急に伸び始めてる深澤だよー」なんて茶目っ気もみせつつ、自分のビジュアル面が不安なのか、ファンに愚痴っぽく相談を投げかけることも…。わら

どうやったら雑誌でかっこ良くうつれるのかとか、それは前髪が右わけの時なのか左わけの時なのか…(メンバーにきこう)

髪の毛のダメージがひどくて病んでるとか…(シャンプー変えたそうです)

深澤辰哉 <出典:visual-johnnys.com>

お気付きの方いらっしゃるかと思いますが、ふっか日常では「わら」を最後につけます。多用してます。

A.B.C-Zの河合くんの誕生日の更新では、「河合くんファンの皆さん!これからも一緒に応援してもよろしいですか?ぜひ応援させてください!!」と強火河合担らしいコメントをファンにアピールしたことも…わら

でもしっかりパフォーマンスの解説をしてくれることもあります。

番組内でのパフォーマンスが完璧にできたことや、それが前回のリベンジだったことなどこれまでわからなかったことを、本人たちの言葉で伝えてもらえるのはやっぱり嬉しいですね!




『すの日常』~渡辺翔太編~

続いては渡辺くん!

渡辺翔太 <出典:twitter.com>

すの日常ではそれぞれの名前表記も決まっているのですが、なぜか渡辺くんは「なべしょ」。

懐かしいあだ名を持ってきたなあと思ってはいたのですが、自分のことをなべしょ呼びすることにだんだん違和感を覚え始め、勝手に不安がります。

「違和感、気持ち悪さ、恐怖」そこまで思うならなんでそれにしたんだよなんて突っ込みたくなる気持ちはまだ抑えて。

渡辺翔太 <出典:twitter.com>

基本的になべしょ日常は文章が可愛いです。ヤキモチ焼いた時の効果音はプンスカだなんて可愛いですよね。

渡辺くんのばかさがいい意味で表れているからか、渡辺くんの声で再生される!という声も多数。

文章だから滑舌が気にならないと本人は言っていますが、そうなってくると全然気になりますよね。カオth

相変わらず文章でもマシンガントークなので読んでいて楽しいです。お誕生日には友達から大好きなグミを5㎏プレゼントされて喜んでいました!

だてぽんぬと楽屋が一緒で、掃除しなくても綺麗にしてくれて嬉しい!という様子やえび座をはっしーから誘われた話など書いていた日には、長年シンメとして良きライバルであり親友だからこその宮舘くん、そしてまだ幼かった頃から仲の良かったはっしーとのエピソードに思わずほっこりした方もいたはず。


『すの日常』~宮舘涼太編~

続いて宮舘くん!

宮舘涼太 <出典:twitter.com>

さっくんから振られた「だてぽんぬ」にもしっかり反応してあげる優しき男・舘様。

見た目やステージ上でのパフォーマンスから、ちょっと恐い…なんて印象を持たれてしまう宮舘くんですが、すの日常でたくさんの人に宮舘くんの素顔をしってもらえるきっかけになるといいですね!

マグカップやグラス集めるの好きだったり、新しいメガネを買った報告など、可愛らしい趣味を語る宮舘くん。色んな物を集めているけどもしかして収集癖があるのかも??

宮舘涼太 <出典:twitter.com>

丸メガネが仲間入りしたニャー(≧∇≦)など、ファンの意表をつく可愛さを出してくることも多々あります。

基本的には真面目な文章(ふっかやなべしょに比べて)で、公演でのSnow Manの見所も丁寧に紹介してくれることも。

ただ、顔文字がやたら多いです!

真面目に思われるけど、実際は何やらせてもおもしろくて、Snow Manのメンバーの中でもコメディーセンスはピカイチです。

そんな舘様の素顔をもっともっと覗けるのを楽しみに待っていましょう♪

『すの日常』~岩本照編~

最後は岩本くん!

岩本照 <出典:twitter.com>

なんといってもこの『すの日常』の名付け親です!

Snow Manの「素の」日常⇒「すの日常」なんてユニークで親しみやすいですよね。

誠実な岩本くんらしく、きちんとした文章で岩本くんの近状を教えてくれています。

筋トレ大好きな彼なので、筋肉のお話もしつつ、自分のことだけじゃなくて、後輩の話もしっかりしてくれています。樹くんと慎太郎くんと一緒にトレーニングに行ったことも報告していました。

後輩に色々アドバイスをする岩本くん…大きくなったなあ…としみじみした方も多かったのでは。

岩本照 <出典:prcm.jp>

そして舘様と鎌倉、江ノ島自転車の旅もしてそうです!

滝沢歌舞伎2014の「ねずみ小僧の手紙」で、"岩本照は大きいのに自転車に乗れません"と暴露されてしまった岩本くん。前より上手く乗れるようになったんだと可愛く報告してくれて、こういうのはとても嬉しいですよね!

江ノ島ではいろんなものを食べたり、長谷寺にいったり、銭洗い弁財天でお金を洗ったり…と満喫したようです。


Snow Manがもっと好きになる『すの日常』を読もう!

2015年の年末頃から連載が始まり、毎週月曜日にメンバーが週替りで更新していく『すの日常』。

Snow Man <出典:twitter.com>

これまで、ライブや番組でその活躍は観ることが出来ても、本人たちの言葉や気持ちは、たまに載る雑誌での対談やインタビューでしか伝えるすべがなかった彼らが、こうして定期的に自分たちのことを自分たちで発信できるようになったことで、新しい何かが見えてくるかもしれませんね。

これまで、Snow Manってどんな子たちがいるの?とよく知らなかった他担の方も、ぜひジャニーズwebでチェックしてみてください♪

タグ Snow Man
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!