KAT-TUN田口淳之介君のジャニーズ人生振り返り

2015年11月24日、人気ジャニーズアイドルグループKAT-TUNの田口淳之介君が「ベストアーティスト2015」の生放送中にKAT-TUNを脱退&ジャニーズ事務所を退社することを発表しました。

田口淳之介 脱退 <出典:girlschannel.net>

予想外であまりにも突然すぎる田口君の発表に一時騒然・・・

 



 

たくさんの悲しみと驚きの声が溢れました。

 

いつもニコニコしていて優しい笑顔が印象的だった田口君。時にはイジられキャラとしてメンバーからもファンからも愛され、グループの中ではムードメーカー的存在でした。

 

田口淳之介 <出典:tenkyu1.com>

来年の3月22日KAT-TUNがデビュー10周年を迎える節目の年に、田口君はKAT-TUNを脱退しジャニーズ事務所を退社します。

 

その時を目前に控えている今、田口君のジャニーズ人生を振り返ってみようと思います。

KAT-TUN 田口淳之介

田口君は1999年5月16日にジャニーズ事務所に入所。

田口淳之介 ジャニーズJr <出典:www.suruga-ya.jp>

ジャニーズに興味を持ったキッカケは小学6年生の時にテレビで見たSMAPのレギュラー番組「SMAP×SMAP」だったそうです。

SMAPに憧れて事務所に入ったことから、人生を大きく左右した人物にSMAPの名を挙げています。

 

2001年にKAT-TUNを結成。

KAT-TUN 2001 <出典:ddramatards.wordpress.com>

2006年3月22日に「Real Face」でメジャーデビューを果たしました。

KAT-TUN Real Face <出典:matome.naver.jp>


持ちギャグ「入り口出口田口で~す」

甘いマスクと爽やかな笑顔でたちまち人気者となり、たびたび披露される様々なギャグも魅力のひとつでした。

 

その中でも田口君といえば持ち前のギャグ「入り口出口田口で~す」が有名ですね。

入り口出口田口で~す <出典:prcm.jp>

誰もがきっと一度は耳にした事があると思います。明るく元気にギャグを披露する田口君の姿がとても印象的でした。

 

そんな田口君の姿が見れなくなると思うと寂しくなりますね・・・

 

KAT-TUNのギャグ王子!?芸人顔負け田口淳之介のギャグまとめ

テレビドラマやバラエティでも活躍

田口君はテレビドラマにも複数出演しており、中でも「リーガルハイ」では主役の美門を裏から支える古美門法律事務所の調査員、加賀蘭丸役を演じきり、

リーガルハイ 田口 <出典:matome.naver.jp>

最近では「きょうは会社休みます。」で主人公花笑の会社の同期、大城壮役を演じた事が記憶に新しいです。

大城壮 <出典:twitter.com>

どれも演技力の高さを感じることができ、田口君の俳優としての一面を見ることができました。

 

そしてバラエティでも持ち前の明るさで大活躍。

 

現在も放送中のKAT-TUNの冠番組「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」は、深夜の放送にも関わらず大人気です。

KAT-TUN <出典:twitter.com>

自分の道を選択した田口君

現在はまだ田口君の今後について語られていませんが、きっと彼なりの強い意志があるように感じます。

 

今までジャニーズアイドルとして楽しませてくれた田口君。

田口淳之介 <出典:twitter.com>

2016年の春でジャニーズアイドル「田口淳之介」は見ることができなくなりますが、彼が歩んできたKAT-TUNとジャニーズ人生は永遠だと思います。

KAT-TUN <出典:yorozu-do.com>

今後の田口君と新生KAT-TUNの活躍に期待です!

タグ KAT-TUN
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!