2016年ジャニーズ出演ドラマ名シーンをファン主観で振り返る

ジャニーズと言えば、日本のドラマには欠かせない存在。

名演技からおちゃめな一面、胸キュンシーンなど、ファンにとっては堪らないごちそうですよね…!

そこで今回は2016年数々のドラマに出演したジャニーズメンバーの悶絶シーンをジャニオタ目線で振り返っていきます!

あなたのお気に入りは入っているでしょうか??




嵐メンバーは2016年もすごかった!!

まずは、TBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』から。嵐の松本潤くんが出演したことで話題になりました。

99.9-刑事専門弁護士- 松潤 <出典:koreii2014.com>

このドラマはとにかく視聴率めちゃくちゃ良かった・・・!毎週MJのスーツ姿が拝めるとあって、テレビの前で全裸待機していたファンも多いのでは?
そんな99.9のメイシーと言えばやっぱり「耳を触る松潤♡」とにかく可愛い!この一言に限ります!!!



このドラマでは、耳を触る仕草が一つの鍵になっているのですが、ファンたちは単純に松潤の耳を触りたい・・・ハァハァ。。。って思っていただけだったのは秘密。




お次は同じく4月スタートの日本テレビ系ドラマ「世界一難しい恋」から。

世界一難しい恋 大野 <出典:www.yurarikansou.com>

嵐の大野くんが人生初のラブコメに挑戦するということで注目を集めました。
こちらも視聴率は上々!そんな世界一難しい恋の名シーンは、やっぱりラブコメらしく最終回の「キスシーン」!



大野さん一体おいくつ!?!?!??!?って思ってしまうほど初々しくて可愛らしいキスから始まりました。
2人はしりとりをしながらだんだん「キス」に近づいていくんですが、1回目の可愛らしいキスと比較して2回目は海をバックに恋人同士の愛が伝わるようなキスでしたね。。。これには大野担も死亡。



最後は新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」から。嵐のニノが好演しました。

坊っちゃん ドラマ 二宮和也 <出典:www.fujitv.co.jp>

ニノは何を演じてもとにかくハマる!とにかく演技がうまい!!普段は毒舌気だるげおじさんですが(ごめんなさいw)役にハマる力は誰にも負けないですよね。

そんな坊っちゃんの名シーンはやっぱりお風呂シーンではないでしょうか?



もちろんまっすぐに正直に生きる""坊っちゃん""が、まるでそこに生きているような名演技を見せてくれた数々のシーンも見どころです!赤シャツをぶん殴る痛快なシーンも名シーンでした!!しかし・・!やっぱりあの入浴シーンは格別だったと思うんです・・・いや、ほんとごちそうさまでした(撮影前に鍛えていたのはこのシーンがあったからかも?)





ドラマ常連メンバーも活躍!"初"連ドラ主演を務めたあの人も…!

続いては7月から放送されていた滝沢秀明さん主演のTBS火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる。』から!

せいせいするほど、愛してる。 ドラマ 滝沢秀明 <出典:dorama9.com>

舞台で大忙しのタッキーが久々のドラマ出演!しかも主演ですから放送前から大きな話題になっていましたね。そんなタッキーが演じた副社長の趣味はなんと『エアギター』!
クールな副社長のはずが毎回全力でエアギターを披露してくれるもんだから、Twitterでは毎週毎週このシーンを待ちわびる声が多く寄せられました(笑)



ついに武井咲さん演じる未亜に見られてしまったときの切り返しは何度見ても笑いがこみ上げてきてしまいます・・・




続いては1月に日本テレビ系で放送された『怪盗山猫』で主演の山猫を演じた亀梨くんの名シーン!

怪盗山猫 ドラマ 亀梨和也 <出典:matome.naver.jp>

山猫といえば、同時期に放送されていた『ヒガンバナ ~警視庁捜査七課~』に出演している堀北真希さんが出演した6話で注目が集まりました。

亀梨くんと堀北さんといえば!あの名ドラマ『野ブタをプロデュース。』の主演コンビ。



この二人が約10年ぶりにドラマで再会し、その共演シーンではなんと!「野ブタパワー注入」を完全再現!!!このサプライズにはファンも大歓喜でTwitterのトレンドにまで入るほどでした!




続いては、8月に放送された波留さん主演のカンテレ制作・フジテレビ系ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』から横山裕くんの名シーンを振り返ります。

ON ドラマ 横山裕 <出典:shyunneta-jyouhoukyoku.com>

波留さんと行動を共にする先輩刑事ということで衣装はもちろんスーツ♡♡犯人を捕まえるためなら手段を選ばないというクールでダークな役どころをしっかりと演じアクションシーンもとてもかっこよかったですね!



ちょっとした仕草ひとつひとつが男前でどのシーンも選べませんが情報屋さんとのシーンのくわえタバコはやっぱりぐっとくるものがありますよね・・・!ここまでいくと美しさの暴力です・・・



キスマイからは藤ヶ谷くんのドラマでの活躍が目立ちました!日本テレビ系で1月から放送された『MARS~ただ、君を愛してる~』では窪田くんとW主演を務めました。

MARS ドラマ 藤ヶ谷 <出典:xn--vcki1fxhx43muyd7o9c9ypl76ci1e.net>

そんな『MARS』の名シーンといえば、やっぱり4話のキスシー・・・人工呼吸のシーン!
藤ヶ谷くん演じる零が過呼吸になってしまったところを窪田くん演じる桐島が人工呼吸で助けるシーンにネットも騒然!!



実はそんな窪田くんは藤ヶ谷くんとのシーンのたびにキスマイメンバーで藤ヶ谷くんとも特に仲の良い横尾くんの顔が浮かんでいたらしく「演じてるときはずっと横尾さんの顔が浮かんでいました。今日まで(藤ヶ谷を)お借りしていたので、お返しします。ありがとうございました」なんて話していました!そんなことを言われたら横尾くんも逆に嫉妬しちゃいますね!(笑)





目指すは第二のニノ!?若手""演技派""メンバー!

若手メンバーもドラマで大活躍!8月に5話連続ドラマとして放送された『時をかける少女』では、菊池風磨くんが主演を務めました。

時をかける少女 ドラマ 菊池風磨 <出典:shyunneta-jyouhoukyoku.com>

菊池くんが演じたのは未来人であり、夏を知るために現代へタイムリープしてきた少年。夏の食べ物を美味ッッッ!とたべる姿は愛らしかったですね。そんなときかけの名シーンは2話のキスシーン!プールサイドで不意打ちにキスするあのシーンに誰もが言葉を失ったはず・・・甘酸っぱい青春ですねまったく・・・(おかしいなあそんな思い出あったかなあおかしいなああああ涙)



7月から放送されていたフジテレビ系『HOPE~期待ゼロの新入社員~』では中島裕翔くんが主演!

HOPE ドラマ 中島裕翔 <出典:shyunneta-jyouhoukyoku.com>

Jr.時代からドラマへの出演も多かった中島くんですが、ゴールデンタイムのドラマ主演はこれが初めて!幼い頃から培われた演技力は好評を得ていました!




『HOPE』の名シーンは8話!中島くん演じる一ノ瀬を正社員にするために営業3課の課長(遠藤さん)と主任(安芸さん)が危険な仕事を押し通そうとする場面。二人の想いに中島くんの涙が頬をぽたぽたとこぼれていきます・・・3人とも言葉ひとつひとつに感情がのっていてファンの涙腺も崩壊T^T




同じくHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんもゴールデンタイムのドラマに出演!

そして、誰もいなくなった 伊野尾慧 <出典:matome.naver.jp>

7月から放送されていた日本テレビ系『そして、誰もいなくなった』では、4話で藤原竜也さん演じる主人公の藤堂と熱い抱擁を交わしたかと思えば、最終回では馬乗りになって刃物を突き刺す・・・!



演技派俳優の代名詞のような藤原竜也さんと手に汗握るシーンを演じ、いつもと違う猟奇的な伊野尾ちゃんが垣間見えたシーンでしたね。今後のドラマでの活躍にも期待しましょう!



そして9月に放送された日本テレビ系金曜ロードショー特別ドラマ『ガードセンター24 広域警備指令室』では、中島健人くんが主演を務めました!

ガードセンター24 ドラマ 中島健人 <出典:xn--5ck1a833wtjf.com>

そんな健人くんの名シーンはやはりインカムをぐいっと寄せて通報者へ「大丈夫、大丈夫」と語りかけるシーン。



優しく励ますその声にキュンキュンした!自分が励まされている気持ちになった!と大好評!安定した演技で早くも続編を望む声がちらほら・・・守の弟役として出演した岩橋くんの可愛らしい表情にもぜひ注目してくださいね!



秋ドラマにも続々出演!これから始まる注目ドラマ

2016年もいよいよあと3ヶ月・・・!今年もたくさんの名演技・名シーンを見せてくれました。(本当にごちそうさまでした…)

そしてそして!10gつより随時放送がスタートしている秋ドラマにもジャニーズのメンバーたちが続々出演しています!

すでに第1話が放送された日本テレビ系土曜ドラマ『レンタル救世主』ではジャニーズWESTから藤井流星くんが出演!



目立ちたがりでおちゃらけてるけど、やる時はやる!そんなレンタル救世主・葵を熱演中です♪アクションシーンはスタントなしで挑んでいるとのことなのでそんな藤井くんの勇姿にも注目してみてくださいね!


そしてフジテレビ系月曜ドラマ『カインとアベル』には山田涼介くんが出演します。満を持しての月9初主演!おめでとうございます♡



山田くんは、優等生の兄(桐谷健太)に劣等感を抱く弟・優を演じます。これまで学生役の多かった山田くんが今回はスーツ姿…(しかもスーツがおしゃれ)

ファン必見の『カインとアベル』は10/17(月)より放送スタートです!



コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!