草なぎ 剛と香取 慎吾のburst!~危険なふたりをレポートしてみました

草なぎ剛くんと香取慎吾くんとはスマップの中でもとりわけ仲の良い二人。特に香取慎吾くんは何かにつけて“つよぽん”を引合いにだし、話をしています。そんな二人ですが、ドラマや舞台での共演はなかなかなく、二人の演技を同時に見ることができるうえ、burst!~危険なふたりの脚本は三谷幸喜さんとあってレポでも話題を呼んでいます。

危険なふたり <出典:http://topicks.jp/12141>



burst!~危険なふたりとは

burst!~危険なふたりは草なぎ 剛くんと香取慎吾くんの二人芝居ですので、他にキャストはいません。完全に二人だけの世界に入り込むことができます。脚本家三谷幸喜さんが二人を知り尽くしているからこそ、泣けて笑える脚本を書いてくれています。時間は100分ほどで1か月以上ものロングラン公演ですが、疲れをみせることなく全力投球で最高のパフォーマンスを見せてくれます。

ふたりの仲の良さが随所に感じられる素敵な舞台に仕上がっています。

劇場の座席もゆったりしていて観やすいです


burst!~危険なふたりはパルコ劇場で上演されています。会場は舞台を中心に座席がハの字に広がっていて1000席未満の小劇場です。

パルコ劇場 <出典:http://ticketcamp.net/johnnys-blog/smap-burst-2015-sheets/2/>


そのため度の席からでも真正面から舞台の二人をキャッチすることができます。ライブとは違って、肉眼でも表情の変化をきっちりと捉えることができるくらいの至近距離で舞台を楽しむことができます。三谷脚本は言葉のやりとりがおもしろいため、動きだけでなく音声もきちんと聞こえる小ホールで上演していることはファンに対しての最高のサービスともいえます。

フリートークもあります!

burst!~危険なふたりの舞台上演後にサービスとして草なぎ剛くんと香取慎吾くんとのフリートークが用意されています。

連日チケットをゲットして見に来ているファンにとって嬉しいことに、毎日違う彼らの言葉や姿を見ることができます。本当に仲がよいのだなあと思わせてくれるほどの息のぴったりさ。長年同じグループで活躍してきた一体感がファンにとってもほんわかするなごみ時間となります。舞台では息をつくひまもないほどのマシンガントークでやり取りが続きますが、フリートークでの彼らの素顔の姿もまた見逃せない時間です。

草なぎ剛・香取慎吾 <出典:http://laughy.jp/1449717901247143285>

burst!~危険なふたり、DVD化に期待!!

草なぎ剛くんと香取慎吾くんのリクエストで実現した、脚本演出三谷幸喜さんの舞台。地方にお住いの方などはなかなか観に来ることは難しいのではないでしょうか。そんな全国のファンのためにも是非DVDになってほしいですね。

タグ SMAP
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!