高いダンス力の五関晃一!メンバー愛にもあふれるその人物像とは?

A.B.C-Zのダンスの振り付けを担当するなど、ダンススキルが非常に高いのが五関晃一さんです。五関晃一さんは、ダンスが上手なだけではなく、メンバー愛に溢れているとメンバーだけではなくファンからも評価されています。


五関晃一
<出典:matome.naver.jp>




ダンスで魅せる五関晃一の凄さとは?

A.B.C-Zの五関晃一さんのスゴイところは、ダンススキルにあります。アクロバットやダンスを得意としたグループであるA.B.C-Zの中で、最もダンスを得意としているのが五関晃一さんです。



<出典:www.youtube.com>





舞台ではソロダンスのコーナーがあり、ジャニーズJr.時代にも特技のダンスを活かして、多くの先輩のバックで華を咲かせていました。デビューしてからもダンススキルを磨き、コンサートのソロコーナーでは新たなダンスに挑戦してファンを魅了しています。





A.B.C-Zだけではなく後輩のダンスの振り付けも担当!


ダンスが得意ということもあり、A.B.C-Zの楽曲は基本的に五関晃一さんが振り付けを考えています。A.B.C-Zの楽曲のおまけDVDには、振り付け師としての五関晃一さんが教える振り付けレクチャー映像も収録されています。

また、自分たちのグループの曲の振り付けだけではなく、後輩のコンサートの振り付けも考えています。例えば後輩のSexy Zoneのコンサートのために、振り付けを考えて、サプライズでSexy Zoneのコンサートに参加するなど活躍の幅を広げています。




最年少にダンスを教えるなどメンバー愛に溢れるエピソードも!

A.B.C-Zというグループの橋本良亮さんは、既存のグループに後から加入しました。そのためA.B.C-Zに入ったばかりの橋本良亮さんは、独特のグループのダンスについていけず戸惑うことが多くありました。

その橋本良亮さんを中心となって助けたのが五関晃一さんでした。五関晃一さんは、橋本良亮さんにダンスを教えるだけではなく、ご飯に連れていくなどプライベートでも新メンバーの支えとなりました。

また五関晃一さんはA.B.C-Zの最年長という立場もあり、メンバーそれぞれから慕われており、ファンからも頼りになる最年長だと評価されています。


橋本良亮 五関晃一
<出典:www.suruga-ya.jp>





五関晃一あってのA.B.C-Z!

五関晃一さんは、A.B.C-Zの中では、積極的に話すわけではなく、テレビでは目立たないことも多い存在です。

しかし、特技のダンスを活かした振り付けやメンバーの支えとなるなど、A.B.C-Zになくてはならない存在です。

タグ A.B.C-Z
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!