Kis-My-Ft2の宮田俊哉はどれくらいヲタクなのかを検証する

Kis-My-Ft2の宮田俊哉といえば、とある番組で部屋の写真を公開した際にラブライブ!のグッズが溢れていたり、番組内でラブライブ!の曲を踊ってみたりとヲタクの中でもラブライバーの印象が強いですよね。彼がどの程度のヲタクなのか、見てみましょう!

宮田俊哉
<出典:matome.naver.jp>




そもそもラブライバーって?

宮田俊哉は根っからのラブライバーですが、そもそもラブライバーとは何か。
これは、ゲームやアニメになっている作品「ラブライブ!」のファンの名称です。ラブライブ!とは、高校生の女の子たちが学校の看板を背負ってスクールアイドルとして頂点を目指すという作品。アニメが好き、ゲームを欠かさずやっている、ラブライブの曲が好きなど、様々な理由からラブライバーになったファンが数多くいます。


ラブライブ
<出典:www.super-groupies.com>


出演声優が実際にキャラクターになりきって、アニメPVと同じ振り付け、あるいはオリジナルの振り付けで歌って踊るライブも開催されており、全国から会場に訪れる人はもちろん、ライブビューイングも含めるとかなりのラブライバーが集結しまさにお祭り状態となっています。


4th
<出典:tokyo-anime-news.jp>




宮田俊哉はどのくらいのラブライバー?


さて、宮田俊哉は一般のラブライバーの間でも有名なラブライバーですが、では彼はどれくらいラブライブ!が好きなのでしょうか。
まず、彼がラブライブ!の曲のダンスを覚えてテレビ番組で楽しそうに披露する姿は見たことのある人も多いのではないでしょうか。ジャニーズでダンスを練習していることもあり、キレッキレのダンスを見せ、彼のファンだけでなくラブライバーも驚かせ注目を集めました。

全国放送のテレビで満面の笑顔で自分の好きなものをアピールできる。それだけでも、かなりの“好き度”が伺えます。



<出典:www.youtube.com>



ライブやイベントにも参加!


ラブライブ!出演声優が行っているライブや、同人誌即売会であるコミケに宮田俊哉がいるんじゃないかという話が、ラブライブ!関係のイベント開催日にはネット上に駆け巡ります。

彼はラブライブ!に関しては、ジャニーズのタレントという枠を超え、純粋に一個人の趣味として楽しんでいます。ただの一人のヲタク、宮田俊哉として、ライブのグッズ販売に長時間並んだり、コミケで好きなものを買い求めたりする姿は、他のラブライバーと全く同じで特別なことをしているという雰囲気はありません。


宮田俊哉
<出典:kismyft2fan.com>






とあるラジオでは普段見せないガチトークも!

文化放送の『レコメン!』「第3回ラブライブ!スペシャル」ではお笑いタレントの天津・向清太朗さんに加えてジャニーズのMis Snow Man・佐久間大介さん、男性声優の寺島拓篤さんなど様々な業界から集まったラブライバーと宮田俊哉さんたちでガチのトークを繰り広げます。
ラブライバーじゃないと理解できない内容のトークで、本当にガチです。

みんなのトークから本当に好きなんだなぁというのが伝わってくるほど楽しそうにトークしています。
まだ聴いたことがないという人はぜひ一度聴いてみることをおすすめしますよ!



<出典:www.youtube.com>





純粋なラブライバーの一人

こう言った純粋にラブライブ!を楽しんでいる姿から、一般人のラブライバーも彼がラブライブ!に関するものに参加しているのを見かけてもそっと見守るという風潮が出来つつあります。タレントと一般人という垣根を越え、彼はヲタクとして周知され、暖かく見守られているんですね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!