Kis-My-Ft2(キスマイ)・北山宏光のソロ曲まとめ!

多くのドラマへの出演や、グループ内初のバラエティ番組単独レギュラーを持つなど、グループの活動だけでなく個人としても大活躍するKis-My-Ft2(キスマイ)の北山宏光くん。

北山宏光 <出典:http://laughy.jp/1430356206259170330>

Kis-My-Ft2のアルバムにはそんな北山くんがソロで歌っている楽曲もいくつか収録されているのですが、北山くんは自らで作詞、そして一部の曲では作曲までも自ら手がけているのです!

今回はそんな北山くんがソロで歌っている楽曲をご紹介。

ドラマやバラエティで見せる姿とは違った、アーティスティックな彼の一面に迫っていきたいと思います!

Kis-My-Ft2(キスマイ)・北山宏光のソロ曲まとめその①

「蛹(さなぎ)」

北山くん初のソロ曲はKis-My-Ft2の1作目のアルバム『Kis-My-1st』に収録されている「蛹」です。

この曲の作詞者である"HusiQ.K"とは北山宏光くんのこと。

自身の名前のイニシャルであるH.K(Hiromitsu Kitayama)と 「music」を組み合わせて HusiQ.Kになったそう。

現状で満足せず、さらに限界を越えて前に進んでいきたい、という北山くんの"決意"が歌詞に描かれているエッジの効いたサウンドのロックナンバーで、ライブでは北山くんが自前のギターを持って登場し、実際に演奏する姿を見ることができます。

歌詞に出てくる「ふざけんじゃねぇ。。。」「こんなはずじゃねぇ。。。」のクールなセリフはライブでもかなり盛り上がる必聴ポイントです。

北山宏光 <出典:http://topicks.jp/3321>

「Give me...」

Kis-My-Ft2の2作目のアルバム『Goodいくぜ!』に収録されている北山くんのソロ曲「Give me...」は気持ちのすれ違う恋人への確かな愛の気持ちを歌うミディアムテンポなダンス・ナンバー。

ライブではクールな男の色気の漂う北山くんのダンスを堪能することができます。

Kis-My-Ft2(キスマイ)・北山宏光のソロ曲まとめ②

「ROCK U」

Kis-My-Ft2の2作目のアルバム『Goodいくぜ!』の特典CD『Kis-My-Zero 3』に収録されている「ROCK U」は北山くんのキレキレなダンスが冴え渡るノリの良いダンスミュージックナンバー。

2011年に国立代々木第一体育館で行われたコンサート「Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3」ではサングラスをかけて上半身裸にレザージャケット1枚を羽織るスタイルでこの曲を披露し、ファンの間では「かっこいい!」「かわいい!」と非常に大きな話題を集めました。

北山宏光 <出典:http://laughy.jp/1419441696593174736>

「FORM」

Kis-My-Ft2の3作目のアルバム『Kis-My-Journey』に収録されている「FORM」は、作詞だけでなく北山くんが初の作曲にも挑戦した楽曲。

大切な恋人への想いが等身大の真っ直ぐな言葉で綴られており、包み込むように歌う、暖かく優しいラブソング。ファンの間でも人気の高い一曲です。

Kis-My-Ft2(キスマイ)・北山宏光の「幻のソロ曲」とは?

「今ナニヲ想ウノ」

「今ナニヲ想ウノ」は「FORM」と同じく北山くんが作詞・作曲の両方を手がけた楽曲。

美しいメロディで別れた彼女への気持ちを繊細に歌い上げる、北山くん渾身のラブ・バラードです。

デビュー前の2011年5月にシアタークリエで開催されたライブで披露されたのみ、でCD化などもまだされていない、ファンの間では「幻の曲」とも言われるほどレアな楽曲。

ファン以外にはほとんど知られていない曲でしたが、2015年3月13日放送の「キスマイBUSAIKU!?」のVTR中でこの曲をアカペラで歌うシーンが放送され、一躍有名になりました。

北山宏光 <出典:http://laughy.jp/1405218902719123549>


以上、北山くんのソロ曲のご紹介をしてきました。

彼の手がけたソロ楽曲を紐解いていくと、ドラマやバラエティで見せる顔とはまた違った、アーティスティックな北山くんの一面を楽しむことができますね!

これからも様々な分野で才能を発揮するKis-My-Ft2(キスマイ)・北山宏光くんに要注目です!

タグ Kis-My-Ft2
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!