ジャニーズタレントさんとペットのエピソード

ペットと暮らす人が増えている今、賃貸物件なども条件に「ペット可・不可」を明記するなど、私たちとペットの暮らしはとても密接なものになりました。犬や猫と一緒に暮らすことで充実した生活を送っていると実感するのは飼い主だけでなくペット自身も感じているかもしれませんね。

 

芸能界でもペットと暮らす人はとても多いようです。
ここではジャニーズ事務所所属のタレントさん達のペットに関するエピソードをいくつかご紹介していくことにしましょう。

◆まるで動物園? たくさんのペットと暮らすHey!Say!JUMPの山田涼介さん

チワワのクッキーちゃん、トイプードルの空ちゃん、その他にもウサギ、ハムスター、モルモット、亀なども一緒に暮らしているそうです。
山田涼介 ペット <出典:prcm.jp>
カメにも一匹ずつ名前がついていて(メロン、ソーダ、コーラ)山田さんのペットに対する愛情がひしひしと伝わってきますね。新しくナマケモノと一緒に暮らしたいそうですが、お値段が100万円もするとのことで飼いたいけれど飼えないと、雑誌やテレビなどで話していました。


◆KAT-TUNの亀梨和也さんのペットはセクシー系?


亀梨さんの愛犬はちょっと変わった名前で知られています。一匹が「ラン」、もう一匹が「ジェリー」です。
亀梨和也 愛犬 <出典:matome.naver.jp>
一匹ずつだと普通の名前に見えますが、二匹あわせると「ランジェリー」となるのです。お散歩中に近所の愛犬家の方に出会うと「ランジェリーちゃん!」と声をかけられるのだとか。事情を知らない人がその光景をみたら、なんのことなのか困惑してしまうかもしれませんね。男の色気たっぷりの亀梨さんらしいエピソードです。

◆動物大好き! イメージどおりの嵐・相葉雅紀さん

動物関連のテレビにも出演中の相葉さん。ご本人もそうとう動物が大好きなようで、色んなペットと暮らしています。ファンの間では有名らしいですね。
相葉雅紀 ペット <出典:matome.naver.jp>
ヨークシャテリアのウランちゃん、ヒメちゃんを筆頭にグレートぴれニーズのアトムちゃん、リクガメ、リス、オウム、リスザルなど。仕事で忙しいことが多いので、家をあける期間が長くなりそうなときは実家に預けるそうです。ところがリスザルちゃん、合わない期間が少しでも長くなると相葉さんを忘れてしまうそうですよ。せっかくなついてくれていたのに、と嘆いています。

◆ペットは家族、と語る愛情深い関ジャニ∞の大倉忠義さん

大倉さんが高校時代から一緒に暮らしていたのが愛犬ジョンちゃん。
大倉忠義 愛犬 <出典:www.mbok.jp>
アイドルとなって忙しい毎日を送りながらも、度々実家に戻っては愛犬と過ごす時間を大切にしていたそうです。人間より早く寿命を迎えるワンちゃん。覚悟を決めていたとはいえ、ジョンちゃんが夢に出てきて「これはもしかして・・・」と実家に連絡を取ると、老衰でそろそろ立てなくなってきた」との話が。実家は大阪なんですが、コンサートで大阪に戻ったときは実家に戻り、弱ったジョンちゃんにあいさつをしたそうです。

 

最後を看取れないことを大倉さん自身も辛いと感じていたことでしょう。でも、そんな大倉さんの愛情をたっぷり受け取ったジョンちゃんは、家族の愛に包まれて最後まで本当に幸せでしたね。

◆愛犬のために資格取得! キスマイの横尾渉さん

横尾渉 ペット <出典:happy-newnews.com>
料理が得意で女子力が高いと評判の横尾さん。元々優しい方なのでしょう。愛犬と暮らしている中で、どんどん年を重ねていく愛犬を見て「いつまでも元気でいてほしいから」という理由で「ペット介護士」の資格を取得しました。必死に勉強したそうです。

 

愛犬たちの体に負担がかからないよう手作りのご飯を食べているというエピソードを自身がテレビ番組の中で話していました。ペット介護士の資格は、年齢が高くなり介護が必要なペットの介護や健康管理を行う際に必要な技能や知識を備えている人に与えられる資格、となっています。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!