大切なジャニーズグッズを傷つけない手軽な収納法と便利グッズの紹介

ジャニーズファンにとってCD・DVDやポスターなどのグッズはとても大切なものですよね。CD・DVDは何形態も発売されたり、パンフレットやペンライトなど保存用と使う用で複数購入される方もいますよね。

ジャニーズグッズ <出典:http://ticketcamp.net/johnnys-blog/johnnys-goods-shop/>

今回はいつの間にか増えてしまったグッズの収納法と必要な便利グッズの紹介をします。

ビニールまでも傷つけないうちわの収納法

ジャニーズうちわ <出典:https://twitter.com/mzh11hkhk/status/696313076681846785>

ジャニーズのコンサートで販売されている公式うちわサイズ(ジャンボうちわ)の収納法を紹介します。

ジャンボうちわはビニール含め31cmx42cmの大きさです。ほとんどの方がコンサート中、うちわを使用する時もビニールは取らないと思います。

そのまま保管するためにはA4サイズのBOXに頭を下にしてうちわを入れればビニールがくしゃくしゃになることもなく収納できます。


それでもビニールがよれるのが嫌な方は、A4BOXに入れる前に一度A4クリアファイルに入れてから収納するとより保護することができます。

つい全形態購入してしまうあなたのために!CD・DVDの収納法


CDはついついラックにいれてしまいがちですよね。でもせっかく購入した初回限定盤などの限定盤のジャケット写真は見せたいですね。

そこでとても役に立つのが「ウォールポケット」です。


今は様々な大きさのウォールポケットが販売されているので、CDがぴったり入る可愛いデザインのものもたくさんあります。CDをたくさん飾れますし、場所も取らないのでとっても便利です。

DVDはひとつひとつが大きいので結構場所取りますよね。そこでおすすめしたいのが「A4BOX」です。

A4BOXに立てて収納すれば1BOXに8つ程入りますし、何のDVDが入っているかが一発で分かるので見たい時にすぐに取り出せます。



貼る場所がなくても大丈夫!ポスターの収納法

ジャニーズポスター <出典:https://twitter.com/na___ga/status/614437180530753536>

ポスターはコンサートで販売されているもの以外にも雑誌についているものもありますよね。

ポスターはなるべく部屋に貼っていつでも眺めていたいものですが、それにも限界があります。そこで役に立つのが傘立てです。


ポスターを丸め、紙などを巻いて傷つかないようにしてから傘立てに立てておけば破れたり、折れてしまったりすることもなく収納することができます。またどこに収納したか忘れてしまう心配もありません。

最近は傘立ても可愛くてリーズナブルなものがたくさん販売されています。


大切なものはきれいに保管しましょう

ジャニーズグッズ <出典:http://johnnys.kaitorirank.net/>

大切なものはいつまでもきれいに残しておきたいものですよね。

今回紹介したうちわ、CD・DVD、ポスター以外にもジャニーズグッズには様々なものがあります。自分なりの収納方法を見つけて大切に保管してください。

また、便利グッズもリーズナブルなものが多いですので、是非活用してみてください。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!