年上女性と年下女性では違う!?ジャニーズの年代別人気ランキング

あなたはジャニーズといえばどのグループを想像しますか?

ひとくくりに「ジャニーズ」といっても年上女性と年下女性ではその人気が異なることがわかりました。今回は年代別にランキングを見ていきたいと思います。


ジャニーズ
<出典:news-sokuhou.xsrv.jp>




年上に大人気「SMAP」

年上女性を対象に「好きなジャニーズのグループは?」とアンケートを取ったところ、第一位となったのは「SMAP」となりました。

1988年から活動を続けるSMAPは日本人なら知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。音楽活動のほかにも、メンバーそれぞれがドラマやCM、バラエティやMCなど多方面で活躍しているグループです。「ライオンハート」「世界に一つだけの花」など数々の名曲を生み出していますが彼らももう「アラフォー」、やはり近い年代の方からの支持は抜群のようです。



SMAP
<出典:matome.naver.jp>



年下に圧倒的人気「嵐」


年下女性に圧倒的な支持を得ているのはやはり「嵐」という結果となりました。

嵐は1999年に活動を開始した、いまや国民的ともいえるジャニーズグループです。「嵐にしやがれ」などの看板番組も多数持っており、今もっとも活躍するジャニーズグループといっても過言ではないでしょう。メンバーそれぞれが個性を持っており、ニュースキャスターやドラマなどその活躍は止まることを知りません。紅白歌合戦において司会を務め、年下女性だけでなくお年寄りの方からも支持されているグループです。


嵐
<出典:topicks.jp>



そのほかのジャニーズグループ

ジャニーズとひとくくりに言ってもその活動範囲はさまざまです。

「関ジャニ∞」は関西弁を使うことで特徴のグループで、年上・年下ともにランキング3位となっています。ドラマや情報番組で活躍するグループです。


関ジャニ∞l
<出典:laughy.jp先名>




幅広いファン層を持つ「TOKIO」も年上・年下の両方のランキングで5位入賞を果たしています。ドラマの主題歌などで耳にしたことがある方が多いのではないでしょうか。音楽活動のほか、番組企画などで農業を真剣に行っていることでも話題を呼んでいます。



TOKIO
<出典:matome.naver.jp>



多方面で活躍を続けるジャニーズ

ドラマやバラエティ、時には農業とさまざまな活躍を魅せるジャニーズ。毎年音楽業界を盛り上げ、さらに新しいグループも登場しています。あなたの好きなジャニーズグループはランキング入りしていましたか?

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!