27時間TVで魅せたSMAPのプロ根性!あのノンストップメドレーを今、振り返る

2014年、SMAPは5人で初めて27時間TVのメインMCを務めました。
その際、彼らの魅せた約45分間のノンストップメドレーはいまだに「伝説」として多くの人の心に残っているかもしれません。
27時間TV SMAP
<出典:laughy.jp>

1年経った今、あのライブを振り返り、その感動を改めて味わいましょう。

 

体力は限界だった!?27時間TVの番組内容

2014年の27時間TVの内容を覚えていらっしゃるでしょうか?
まず、めちゃイケメンバーと水泳対決を行い、全力を出し切って闘いました。その後、眠ることもなく、明石家さんまさんたちとトークを繰り広げ、朝には、体を張って熱湯風呂にも入っていましたよね。
27時間TV SMAP タモリ
<出典:matome.naver.jp>

タモリさんと久しぶりの競演を果たした「タモリ×SMAP」では、ほんの少し横になる場面もありましたが、その後、オープニングPVを作成するため、暑さに耐えて、着ぐるみをかぶるシーンもありました。
振り返ってみると、2014年の27時間TVは、体力を使う企画が多かったといえるのではないでしょうか?

 


多くの感動を呼んだ!SMAPならではのパフォーマンス


一時は雨で中止になるかと心配されたライブでしたが、5人の日頃の行いが良いためか、無事予定どおり開始されました。

1曲目に選ばれたのは、疾走感のある「Battery」でした。この曲を聴いて、より気持ちが高ぶったという方もいるのではないでしょうか?
そのまま「Mistake!」「SHAKE」などダンスの激しい曲が続き、すでに体力は限界に近いはずなのに、普段と変わらないパフォーマンスを魅せる彼らに感動したという方も多かったでしょう。
27時間TV SMAP
<出典:blog.livedoor.jp>

終盤で映った観客の方の中には、泣いている方もいましたよね。

 


この日だけは弱くなれた……?SMAP5人の見せた涙

約45分を踊り終えたSMAPの5人に告げられたのは、「歩いて帰ってください」というまさかの一言でした。

<出典:www.youtube.com>

理由も分からないまま、指示に従った彼らに届けられたサプライズ、それは、脱退した森且行さんからのメッセージです。

唇を噛みしめて涙を堪えようとしている中居さんでしたが、途中、堪えきれずに涙を流しました。その様子を見て、草なぎさんは、そっと中居さんに寄り添っていましたね。森さんからのメッセージを一言一句聞き漏らさないようにしようと何度もイヤホンを直した香取さんの目にも、涙が浮かんでいました。

木村さん、稲垣さんは涙こそ見せなかったものの、感激している様子が伝わってきましたよね。

 

ファンの心にもSMAPの心にも残り続ける!伝説のノンストップメドレー

27時間TV SMAP
<出典:girlschannel.net>

きびしいタイムスケジュールの中で、完成度の高いライブを魅せることができるのは、SMAPだけかもしれません。

だからこそ、このノンストップメドレーは改めてSMAPの凄さを感じさせる伝説のライブとなったといえるでしょう。また、5人にとっても、忘れられないライブになったのではないでしょうか?

タグ SMAP
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!