ジャニーズJr.で演技派で有名な人は?

ジャニーズ事務所には色んなタレントさん達が在籍していますね。

 

アイドルとして謳って踊る格好いいタレントさんもいますし、俳優として名演技を披露しているタレントさんもいます。実はジャニーズJr.の中にも俳優として演技力を買われている方がとても多いようです。今後の活躍を期待しつつ、演技力の高い彼らについてリサーチしてみましょう。


劇団時代に培った演技力が光る高田翔さん

高田翔さんの演技力の高さは、昨日今日備わったものではありませんでした。
高田翔 <出典:p.twipple.jp>
実は子供のころ劇団四季に所属していたのです。あの有名なライオンキングという演劇の中でヤングシンバを演じていました。そうです、シンバといえばライオンキングの主役。その子供時代を演じていたわけですから、当時から高い演技力を持っていたことが伺えます。
高田翔 <出典:mitokohmon02.blog93.fc2.com>
劇団四季は大変条件が厳しく、それは子供たちにも共通するといわれています。ヤングシンバになれるのは年齢が9歳から12歳まで、慎重は130センチから140センチに限定しています。どちらか一方だけクリアしていてもNGというわけです。合わせて演技力も求められるわけですから、今の高田翔さんが各方面から演技力を買われているのは納得ですね。

 

歌・ダンス・演技力の三拍子が揃う優等生ジェシーさん


元々はルイス・ジェシーという名前で活躍していましたが、名前が呼びにくい、覚えてもらいにくいという理由で今のジェシーという名前に改名しました。お父様がアメリカの方、お母様が日本の方なのでハーフなんですが、端正な顔立ちはどちらかというと日本人らしさが滲み出ているようですね。
ジェシー <出典:laughy.jp>
歌もダンスも得意なジェシーさんですが、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」に出演したのをきっかけに演技力が買われて色んなドラマに出演することになりました。このドラマをはじめ、「スプラウト」ではバイリンガルの片桐隼人役、「THE QUIZ」では主演笠間翔太役、「仮面ティーチャー」では生徒の草薙圭吾役、「ぴんとこな」では主人公の親友の坂本春彦役、「安堂ロイド」では研究所の助手江戸川斗夢役などに出演しています。
ジェシー <出典:prcm.jp>
身長が180センチ以上もあり、なおかつ英語力も演技力もバツグンとなれば、これからのドラマ出演も楽しみですね。

 

月9にも出演したジャニーズJr.最有力株!長妻怜央さん

長妻怜央さんが注目されたきっかけは、雑誌に掲載された一枚の写真です。
長妻怜央 <出典:laughy.jp>
ジャニーズ関連の書物はたくさん発売されていて、その中の一枚に長妻さんのタンクトップ姿が掲載されていました。休憩中、楽屋でお弁当を食べている自然体の姿に、多くのファンが「あのJr.は一体だれ?」と騒然となりました。端正な顔つきに健康的にうっすら日焼けした肌、程よくついた筋肉、これがきっかけで一気に人気急上昇です。

 

高校生になった頃、先輩のKis-My-Ft2のミュージックビデオに出演しましたが、これはJr.27人の中から一人選ばれて出演が叶ったようで、これをひっかけに様々なドラマやバラエティなどに出演する機会が増えました。これまで出演したのはドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」でバスケ部員として、紳士用スーツのCM出演、月9としてヒットしたドラマ、先輩の山下智久さんが出演した「5→9」にも出演しています。
長妻怜央 <出典:http://prcm.jp/>
役どころは女子高生に大人気のお金持ち高校生の役でした。高い身長を生かしただけでなく、さわやかな雰囲気、顔立ち、もちろん演技力も備わっているのでピッタリな役どころと評判になりました。

 

このドラマのオーディションのとき、長妻怜央さんが部屋に入って3秒で「この役はこの子に決まり」と即決だったそうです。長妻怜央さんから漂うオーラや雰囲気がすでに名俳優としての風格があったのかもしれません。これからも色んなドラマや番組で長妻怜央さんを見る機会が多くなりそうですね。

タグ Love-tune
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!