キスマイファンにはおなじみ?舞祭組最強追っかけ「するめさん」

""Kis-My-Ft2の後ろ""と呼ばれる4人から結成された舞祭組

舞祭組 <出典:kiss-my.biz>

そんな舞祭組を誰よりも愛し、誰よりも応援している熱狂的なファンが存在します。

その人物は「するめさん」です。

中居 するめさん <出典:kiss-my.biz>
舞祭組の特別会員ファンクラブ(普通の人は入会不可)に入会しており、舞祭組の追っかけに人生を注ぎこんでいることから、舞祭組の最強追っかけと呼ばれています。

舞祭組のPVやキスマイBUSAIKU!?に出演経験があるため、Kis-My-Ft2ファンは一度は彼を目撃したことがあるのではないでしょうか。

今回はそんなするめさんにスポットを当ててみました!


するめさんプロフィール


中居 するめさん <出典:maettinosukina.at.webry.info>

するめさんの年齢は60歳。(還暦を迎えたばかり)

もともと筋金入りの男性アイドルオタクだったようで、舞祭組の追っかけをする前はTOKIOの城島茂やV6の森田剛のことを追っかけていたみたいです。

するめさんがよく持っているこちらのトートバック。

するめさん <出典:tomoyuta.exblog.jp>

こちらの中には舞祭組のうちわはもちろんのこと、その他にも大量の男性アイドルのうちわが入っているんだそうです。筋金入りの男性アイドルオタクというのも納得ですね(笑)

ちなみにするめさんは2度の離婚経験があり、バツ2みたいですよ。


するめさんの正体って?


するめさんの正体についてですが、写真を見てお気付きの方もいると思いますが、正体はSMAPの中居正広さんです。

中居正広 <出典:xn--zck9awe6dp62p112ag6bs07f5id.com>
するめさんキャラの時の彼はいわゆるオタクを連想させるような格好をしており、繋がった眉毛や青ひげの風貌は普段からは想像もできないほどの変装ぶりですよね。

するめさん <出典:maettinosukina.at.webry.info>

中居正広さんは舞祭組の名付け親でもあり、舞祭組のプロデューサーを務めていることでも有名ですが、このするめさんというオタクキャラも中居正広さん自身が考えたものだと思うと中居正広さんの凄さを改めて感じます。

こうしてするめさんというオタクキャラを生み出し、オタクキャラになりきって舞祭組のことを支えている姿に、中居正広さんの舞祭組への愛を感じることができますね!


するめさんのファンも?


Twitter上にはするめさんの事を好きだという声が。





まだ詳細は発表されていませんが、舞祭組は初めてとなるアルバムの発売が決定しています。

舞祭組 アルバム <出典:laughy.jp>

アルバムの発売を誰よりも喜んでいるのはするめさん(中居正広さん)かもしれないですね!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!