祝!FC開設!ジャニーズWESTがジャニーズになった理由とは?

2014年にデビューしたジャニーズWESTは、メンバーの一人一人がジャニーズ事務所に入所した時期は異なります。
また入所理由にも、いくつかの傾向が見られます。

ジャニーズWEST <出典:twitter.com>

そこで、入所理由の傾向と合わせて、メンバーの入所日についてまとめます。

きっかけは友達!?ノリで送ったメンバーもいる!

ジャニーズWESTのメンバーのうち、友達がきっかけで事務所に履歴書を送ったのが、中間淳太重岡大毅です。

メンバー最年長の中間淳太は、2003年の2月10日が入所日です。きっかけは、友達が履歴書を送ったことでした。

中間淳太 <出典:nm1205.hateblo.jp>

実は友達が応募したのは、2001年だったのですが、事務所から連絡が来たのは2003年になってからでした。

一方で重岡大毅は、友達と軽いノリのつもりで履歴書を送りました。きっかけはノリでしたが、徐々に活動が楽しくなって言ったと本人が雑誌等で語っています。

SEO的な画像名 <出典:mighpa.xsrv.jp>

入所日は2006年の10月8日です。


ジャニーズでは良くある!?家族が勝手に送ったパターン!


ジャニーズ事務所のタレントが事務所に入るきっかけとして多いのが、家族が勝手に送ったというパターンです。

例えばジャニーズWESTの濱田崇裕は、姉がジャニーズ好きだったため、勝手に弟の名前で履歴書を送りました。

濱田崇裕 <出典:laughy.jp>

入所日は2002年の7月13日です。

また藤井流星も、家族が勝手に履歴書を送ったメンバーの1人です。藤井流星の場合には、親が勝手に履歴書を応募したことがきっかけで、オーディションを受けることになりました。

藤井流星 <出典:apasson.com>

入所日は2006年の10月8日です。


自分から興味を持って応募したのは誰?

知り合いが勝手に応募したケースも多くありますが、自分から興味を持って履歴書を送ることもあります。

例えばメンバー最年少の小瀧望は、Hey!Say!JUMPの山田涼介に憧れて、ジャニーズに入ろうと思いました。

小瀧望 <出典:http://laughy.jp/1428314893723148840>

2008年の7月17日が入所日です。

神山智洋が履歴書を応募したきっかけは、V6の長野博が主演していたドラマを見たことです。

神山智洋 <出典:goo.gl>

入所日は2004年の2月21日です。

また桐山照史は、事務所の先輩に憧れたのではなく、自分の力を試したいと思い、履歴書を送りました。
小学校1年生からやっていたダンスの実力を試したいと考えたことが、事務所に入ったきっかけでした。

桐山照史 <出典:xn--n8j1mg1e3fng387vwmvas2ko71a0on.com>

桐山照史の入所日は、2002年の7月13日です。

異なるきっかけで集まった7人が一つのグループに!

ジャニーズWESTのメンバーは、入所日だけではなく、それぞれの入所理由もバラバラです。ですが、違う理由で集まった7人が一つのグループとなって、デビューできたからこそ今のジャニーズWESTが存在しています。

ジャニーズWEST <出典:matome.naver.jp>

こうして1つのグループになったのは、一つの奇跡なのかもしれませんね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!