容姿は童顔でも中身は体育会系!キスマイのMC担当『北山宏光』

2011年に「Everybody Go」でデビューした、ジャニーズの人気グループ『Kis-My-Ft2』の最年長メンバーであり、グループのMC的存在の北山宏光くんのプロフィールや性格、そしてエピソードを中心にご紹介します。

『北山宏光』のプロフィールと経歴


1985年9月17日生まれで、神奈川県出身のA型、メンバーカラーは レッドです。グループ名の由来は、「KAT-TUN」と同じでメンバーのイニシャルの頭文字から取ったグループ名で、『Kis-My-Ft2』の「Ki」と担当しています。




2004年に現在のグループの前身「Kis-My-Ft.」のメンバーに選ばれ、今も同じグループのメンバーの藤ヶ谷太輔くんや横尾渉くんと共に活動を開始します。




2006年に、「女子バレーボール・ワールドグランプリ2006」のスペシャルサポーターとして、山下智久さんが中心メンバーである期間限定ユニット『Kitty GYM』のメンバーを務めます。




2005年7月26日に、ジャニーズJr.内のグループ『Kis-My-Ft2』を結成して、2011年8月10日に「Everybody Go」でCDデビューします。

北山宏光
<出典:matome.naver.jp>



『北山宏光』はチャラい?実は努力家!



2011年にCDデビューした北山宏光さんですが、25歳でのCDデビューとなり、ジャニーズ・デビュー年齢の最高齢記録を塗り替えたという記録を持っています。デビューしたジャニーズ事務所のタレントの中でも、ジャニーズJr.の下積み期間が長いメンバーと言えます。




ジャニーズ事務所入所のきっかけは、高校在学中に友達の妹さんの勧めで、ジャニーズ事務所に履歴書を送り、事務所に入ったと雑誌インタビューで答えています。




高校在学中での事務所入りは、ジャニーズJr.としては年齢的に遅く、周りのジュニア達は小学生や中学生など、自分よりも若い子達が多い中でレッスンに通ったようです。そしてジュニアとして頭角を現してデビューを果たすなど、テレビ番組で見せるチャラさとは違った、努力を重ねる姿を感じさせるエピソードです。

北山宏光
<出典:kismyft2fan.com>


『北山宏光』は体育会系で男っぽい性格?


北山宏光くんの出身高校は、堀越学園ですがジャニーズなどの芸能人にありがちな芸能コースではなく、サッカー推薦で体育コースに入学しました。堀越学園での同級生には、山下智久さんや小池徹平さんなどがいます。




そんな北山宏光くんの性格は、サッカー推薦で高校入学するなど、体育会系で男っぽいと言われています。




ジャニーズでの同級生であり、そして親友でもある関ジャニ∞の大倉忠義くんがジュニア時代、舞台の為に大阪から上京して、毎晩コンビニ弁当を食べていると聞いたときには、「じゃあ、これから一週間、オレと毎日メシ食いに行こうぜ!」と大倉くんを誘ったエピソードがあるなど、友達思いで熱い一面を感じさせるお話です。

北山宏光
<出典:topicks.jp>



実は苦労人!『北山宏光』


北山宏光くんはジャニーズ入所も遅く、デビュー年齢がジャニーズ記録を更新するなど、苦労人としての一面を持っています。見た目が童顔な北山宏光くんですが、実は30歳を迎えました。




これまでの童顔やチャラいキャラクターを生かしつつ、今後は大人の男としての魅力が溢れる活躍が期待されます。

タグ Kis-My-Ft2
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!