「今さら誰にも聞けない…」初心者のための関ジャニ∞名曲ランキングTOP3!

今やテレビで見ない日はない関ジャニ∞。にも関わらず、会社の飲み会や合コン、家の中で彼らの話題が出ると、会話に困る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方向けに、「初心者のための関ジャニ∞名曲ランキング」をご紹介。「今さら誰かに教えてもらうのも…」と思っていた方も、まずはこれで一安心です!




関ジャニ∞
<出典:laughy.jp>



映画主題歌にもなったヒットソング「キングオブ男!」

「キングオブ男!」は、2014年2月に発売された関ジャニ∞27枚目のシングルです。シングル売上ランキングでも1位を獲得し、カラオケではもはや定番の曲となっています。

この歌の特徴は、曲のタイトルからもわかるように「男らしさ」です。サビでは、応援団を彷彿させるような、シンプルな振り付けも組み込まれいます。

初心者のあなたはこのサビ部分だけでも、曲と振り付けのどちらも覚えることができれば、飲み会やカラオケでさりげなく「関ジャニ∞」の話題に入り込んでいけることでしょう。「ハッ!!」という、周りが発声しやすい部分があることもポイントです。




キングオブ男
<出典:www.janijanifan.net>






サラリーマンにおすすめ!「無責任ヒーロー」


2008年に発売された関ジャニ∞9枚目のシングルが、この「無責任ヒーロー」です。リリースされた年は少し前ではありますが、今でもカラオケを中心に根強い人気を誇る、関ジャニ∞の名曲です。

歌詞に目を向けると、「昭和と平成またいできました」、「バブルがなんたらITかんたら」、「全力前進ジャジャジャジャーン」と、

「サラリーマン」や「営業マン」がカラオケで盛り上がることができるような曲となっています。

特に、若い女性社員を部下に持つ上司の方には、おすすめの1曲です。






関ジャニ∞
<出典:www.youtube.com>






関ジャニ∞初期の名曲「ズッコケ男道」

「無責任ヒーロー」よりもさらに古い曲ではありますが、こちらの「ズッコケ男道」も関ジャニ∞初心者にはおすすめです。

「きばってこーぜ」から始まるキャッチーな歌詞に、「イェイイェイイェイ」「ブンブン」など、周りが合いの手を入れやすい曲構成となっています。振り付けもいたってシンプルで、あまり音楽やダンスに詳しくない方でも、サビ部分はすぐにでも覚える事ができるでしょう。

ただし、最後の部分はサビが何度も連続するので、カラオケで歌う際は体力が必要です。






ズッコケ男道
<出典:matome.naver.jp>







関ジャニ∞は名曲ぞろい!まずは臆せずお試しあれ!

「初心者のための関ジャニ∞名曲ランキング」いかがでしたでしょうか?ついつい口ずさんでしまう歌や、話題にしたくなる曲を、これまで関ジャニ∞は作り続けています。そしてそれが、今日の彼らの人気に繋がっているのです。


「ジャニーズ」や「若者」といった考えに捉われず、ぜひ彼らの歌を聴いてみてください。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ジャニーズの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!