会いたくて会いたくて…西野カナの震えを止める方法は!?

「会いたくて会いたくて」などで人気になった歌手の西野カナさん。何度もくりかえされる「会いたくて会いたくて震える」という歌詞に共感する人がいる一方で、批判的な意見もある方など、ネットでは様々な意見が出たように、注目をされていることは間違いないようです。

そこで、西野カナの震えを止めるにはどうすればいいのか、アンケート調査を行いました。

 

【質問】

▶会いたくて会いたくて震えている西野カナ、震えを止めるためにはどうするのがベスト?

31

【回答数】

会いに行く:48

定期的に震える:3

美味しい物を食べて忘れる:13

時間が解決するのを待つ:16

その他:20

 

▶行動あるのみ!? 「会いに行く」!

アンケートの結果、「会いに行く」と答えた方が最多でした。

西野カナ <出典:https://www.youtube.com/watch?v=VeP9jRiTazc>

 

・会いたくて会いたくて震えているのだから、震えを止めるには会う以外の解決法はないと思う。(30代/女性/専業主婦主夫)

・思い詰めるよりも行動にでたほうが自分がすっきりすると思う。もし、失敗しても悔いは残らない。(20代/女性/専業主婦主夫)

・震える時間があるのなら、会いに行って震えを止めたらいいのにと思っていた。(40代/女性/専業主婦主夫)

・会いたくて震えているので、その原因の根本を取り除いてあげたいから。(30代/女性/契約派遣社員)

 

そんなに会いたいのなら行動あるのみ!という考えの人が多いようですね。

会いたくて震えているのだから、止めるには会うしかないという意見も。確かに、ひとりで考えて会いたくて震えているよりも、早く会いに行った方がすっきりするのかもしれません。

回答にあるように、「もし、失敗しても悔いは残らない」とするのも頷けるものではないでしょうか。





▶時間が解決してくれる? 食べて忘れる? 色々な耐え方

アンケートの結果、2位以下は「時間が解決するのを待つ」「美味しいものを食べて忘れる」「定期的に震える」の順になりました。

 西野カナ <出典:https://www.youtube.com/watch?v=90n1E_QZTvU>

・失恋などの恋愛問題を解決するのは時間だと思うので待つのが一番だと思います(30代/男性/契約派遣社員)

・なんでも時間が心を癒してくれます。震えが止まるのをじっと待つのみです。(30代/女性/専業主婦主夫)

・美味しいものを食べてお腹を満たせば、震えがおさまるような気がするからです。(20代/女性/専業主婦主夫)

・相手に依存する生活ではなく、自分ひとりでも楽しめるものがないとダメだと思う(50代/女性/パートアルバイト)

・きっと会っても、なにかしらの理由をつけて震えると思います。自己管理をして欲しいです。(20代/女性/自由業・フリーランス)


恋愛問題は時間が解決してくれることが多いから、じっと待つのが一番という意見が多いですね。美味しいものを食べて忘れるなど、相手に依存せずにひとりで楽しめるものを作ることも大切なようです。

会えなくて震える人は、会ってもなにかしらの理由をつけて震えるという厳しい意見も。ひとりの時間を楽しく過ごせるようにすることも、恋愛には大切なのかもしれませんね。

 

▶うじうじ悩まずすっきり過ごそう!!

アンケートでは「会いに行く」という意見が多数派でした。うじうじと悩んでいないで行動した方が解決できることもあるかもしれませんね。会ってもどうしようもない場合は、「時間が解決するのを待つ」「美味しいものを食べて忘れる」などが良いのかもしれません。

その場合も、相手に会いたいという気持ちでいっぱいになるのではなく、自分なりの時間の過ごし方を持つことが大切なようです。恋愛中、恋人に会えなくてつらい時は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2015年03月19日~2015年04月02日
■有効回答数:100サンプル

会いたくて会いたくて震えている西野カナ、震えを止めるためにはどうするのがベスト?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!