3,445 views

前代未聞のバンド?Healthy Dynamite Clubのメンバーや楽曲に迫る!

Healthy Dynamite Clubほど、何でもありなバンドは他に無いでしょう。
メンバーのプロフィールからバンドのコンセプトまで非常に破天荒です。

しかし、彼らの奏でる音楽は多くの人の心を打ちます。
楽曲紹介も交えながら、Healthy Dynamite Clubの解説をします。

Healthy Dynamite Clubはこれまでに無いバンド

Healthy Dynamite Clubは非常に面白いコンセプトを持ったバンドです。
WHOから推薦を得ることを目標にしているのです。
そのためにダイナマイトな音楽を演奏するという前代未聞のコンセプトを持っています。

Healthy Dynamite Club <出典:http://healthydynamiteclub.com/>

バンドのメンバーは7人で、中心になるのはヴォーカルを務めるサトリダイナマイトとギターを務めるしまだんです。
彼ら2人が中心となって行うライブはいつも非常に盛り上がります。
メンバーと楽曲が非常に破天荒であり、ライブではそれが遺憾なく発揮されるからです。

Healthy Dynamite Clubのメンバーは非常に個性的


Healthy Dynamite Clubのメンバーはサトリダイナマイトとしまだん以外も非常にパワフルです。
名前の段階ですでに他のミュージシャンとは一味違います。
たとえば、しまだんと同じくギターを務めるのは、「ふかいお兄さん」で、ベースを務めるのは「ティラノサウルスシカガワ」です。



また、プロフィールも他のミュージシャンとは全く違います。
バンド全体の趣味が、食生活の改善であるというのです。

暴飲暴食 <出典:nikibi-nakunaru.com>

暴飲暴食をやめることを目標にしています。

Healthy Dynamite Clubの楽曲は素晴らしい

Healthy Dynamite Clubは、バンドのコンセプトやメンバーの名前を見ただけでは、不真面目だと思われることが多いですが、そんなことはありません。
Healthy Dynamite Clubの演奏する楽曲自体は非常に真面目なものであり、素晴らしいです。
音楽は基本的にはダンスミュージックに近いです。

ダンスミュージック <出典:chiewing.jp>

しかし、それだけでなく、ロック風の楽曲やパンク風の楽曲もあります。
非常に幅広い音楽性を持っているのですが、特筆すべきはヴォーカルのサトリダイナマイトの美声です。

「ヘルシーズのテーマ」という楽曲では、名前からは想像できないほどの心地よい歌声を聴かせてくれます。


<出典:www.youtube.com>

Healthy Dynamite Clubは面白さと音楽性のギャップが凄い

Healthy Dynamite Clubは破天荒なバンドですが、その楽曲は丁寧に作られており、非常にクオリティが高いです。
プロフィールやコンセプトの面白さばかりに目が行きますが、素晴らしい音楽性を持っています。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!