1,486 views

その黒いマスクがトレードマーク?松崎しげるさんの愛のメモリー(軌跡)

今も年代に左右されず人気の松崎しげるさん。

松崎しげる <出典:http://www.oricon.co.jp/news/68241/full/>

代表曲の愛のメモリーや異名を持つディナーショー。そしてツイッターでも話題になった「コーヒーカップの松崎しげる」に触れていきたいと思います。

松崎しげるの代表曲「愛のメモリー」

知名度がとても高い日に焼けた肌がトレードマークの松崎しげるさん。

その代表曲でもある「愛のメモリー」は1977年にリリースされて今や誰でも知っている名曲ですが、当初「愛のメモリー」という楽曲は「愛の微笑み」としてリリースされました。


<出典:https://www.youtube.com/embed/AALN8p5hskw>

この「愛の微笑み」はスペインのマジョルカで1976年に「マジョルカ音楽祭」にて披露され松崎しげるさんに最優秀歌唱力を、総合では2位を記録しました。

日本での反応はあまりよくなかったのですが、1977年にコマーシャルソングに起用され、注目を集め同年8月にやや歌詞を変えて「愛のメモリー」としてリリースされました。



人気すぎる?松崎しげるのディナーショー

ディナーショーとは一般のライブとは違い観客数が少なく飲食をしながら楽しめる場であり、なにより歌手と客の距離が近いのが大きな特長でもあります。

もちろん松崎しげるさんもディナーショーを行なっており、その数は年間200回近く、松崎しげるさん自身「ディナーショーキング」との異名を持ちます。

松崎しげる <出典:http://www.tv-aichi.co.jp/96ch/oa/110708.html>

しかしそんな回数をこなしていても毎回お客さんは満員のようで、とても人気が高いといえるでしょう。

また記念撮影などファンサービスも多くされているようで、ファンの方は必見です。

ツイッターで話題!「コーヒーカップの松崎しげる」

腰をかけたりぶら下がる姿勢をとるフィギュアをコップやコーヒーカップなどのふちに置き、その情景を楽しむ人形があります。

今まで様々なキャラクターとコラボレーションをしてきましたが、今回松崎しげるさんとコラボレーションした商品が発売され、ツイッターで「コーヒーカップの松崎しげる」と親しまれ、遊んでいる写真が話題になっています。

松崎しげる <出典:http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112972293000.html>

実はこの「コーヒーカップの松崎しげる」は本人の3Dデータをスキャンし、その肌の色は忠実に再現するため本人が監修したというから驚きです。この商品はガシャポンで手に入るので是非探してみてください。

いろんな人に親しまれている松崎しげるさん

高年齢の方にはディナーショーなどその歌唱力で親しまれ、若年層にはそのキャラクターで愛されている松崎しげるさん。

その熱いパフォーマンスとパワーで様々な人を魅了しています。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!