8,995 views

Superfly、心にグッと残る歌詞と声の魅力にヤラレターっ!!

Superflyのライブに行ってみたい!

superfly <出典:http://omp-s.com/articles/353>


CMやドラマの主題歌でも何回も耳にしたことがあるでしょうSuperflyの楽曲。
いくつものヒットを飛ばし、代表曲と言えるのはどの曲なんだろう、と考えてしまいます。つい口ずさんでしまうあの曲やこの曲について、お話したいと思います。

 


やっぱりSuperflyと言ったら・・・

発表の順番はさておきとなりますが、「Hi-Five」とても元気をもらえる曲ですよね。
そもそもこのHi-Fiveの意味をご存知ですか?片手には5本の指があり、「Hi」の挨拶を5本の指のある手でハイタッチをすることによりHi-Fiveになる訳です要するに元気で陽気な挨拶と言う事です。

superfly <出典:http://okmusic.jp/#!/i/collections/543539>


Superflyの志帆は子供の頃から歌を歌うことが好きな子供だったそうです。人前で歌うことが快感だったそう。
そんな志帆の気持ちを見事に表しているかのような歌詞とテンポでグッときました。こちらはCMでおなじみになりましたよね。

 

ドラマで大ヒットになりました!


Superflyのまさに代表曲と言えるのはこの楽曲かもしれません・・・

愛をこめて花束を <出典:https://www.youtube.com/watch?v=yFWvYu8DVmY>



「愛をこめて花束を」は、TBS系のドラマの主題歌に抜擢され、そこから大ヒット、しかし以外にもオリコンチャートはさほど高くはなく・・・の13位。しかし着うた配信では1位を数週連続獲得したようですね。ちなみにやはりこう評価されていたようです。

「Superflyの代表曲はこの曲だ」と。

少しバラード調のテンポで他のSuperflyのアップテンポな曲に比べると落ち着いたしっとりとした歌になっていましたが、これもまた別の志帆を垣間見れたような気がしてなりませんでした。

 

独特のファッションと楽曲

どの作品にももちろんステージ衣装はあります。そしてSuperflyは大抵ヒッピーファッション
どんなに元気なテンポのいい曲でも、しっとりと歌い上げている曲でもうまい具合に自分の色を通すところがまたステキなところ。音楽だけではなくSuperflyはファッションも代表曲だと言えるかもしれませんね。

superfly <出典:http://www.wws-channel.com/music/tv-asahi-dreamfestival2014/superfly.html>


色々な音を奏でているのは自分のアート、そして楽曲に溶け込むようなファッションもまた自分のアート、素敵だと思います。
これからもどんな色が出てくるのか楽しみですね。

 

もう全てが芸術だと思って見ていました。やはり女性に特に人気が高いのも納得できます。
オシャレなファッション、口ずさみやすい音楽、飾らない性格。そう言った素の姿が志帆の魅力的ですものね!

カテゴリー
タグ Superfly
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!