3,384 views

フジロックで夏フェス満喫!事前に知っておきたい10の事


夏フェスの代名詞「フジロック」は、2015年で18回目を迎えます。

3日間繰り広げられるライブは、会場内に点在するステージで、様々に行われるのが特徴です。
しかも、大自然に囲まれた会場内でキャンプをしたり、森林浴をしたり、ライブ観賞だけでなく、アウトドアを満喫する行楽イベントとしても、若者からシニアまで、とても人気があります。

また、リピーター(通称:フジロッカー)が多いことでも知られています。フジロック前夜祭から乗り込み、のっけからハイテンションを満喫する人も多いです。出演者は、海外のビッグアーティストを軸に、国境やジャンルの枠を超えたアーティストが集結し、毎年音楽漬けの週末を満喫させてくれます。

フジロック <出典:http://fujirockexpress.net/14/>


フジロックに参加するための10の心構えをご紹介します。


1)自分のことは自分で
2)助け合い・譲り合い
3)自然を敬う
4)シート等での場所取りや、チェア等の放置は他の来場者の迷惑
5)会場内では傘の使用は禁止
6)他の来場者の視界をさえぎるタープ、パラソルの持ち込みは禁止
7)泥酔は禁止
8)モッシュ、ダイブ等の危険行為は禁止
9)路上駐車やその他、近隣住民への迷惑行為は禁止
10)会場内は歩行喫煙禁止 これらを守った上で、音楽と自然を自由に楽しみ、出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバルがフジロックなのです。

フジロック <出典:http://fujirockers.org/?p=6955>



また、多くの方が、

「突然の雨に、雨具や防寒着を持っていなくて、死ぬかと思った」
「情報交換や友人との連絡ツールとして携帯を使っていたが、充電が切れてしまい、困った」 などコメントを残しています。

特に、急な雨で携帯が濡れてしまわないよう防水タイプの携帯ホルダーを用意しておくと良いでしょう。そして、虫刺されが心配な方は、防虫スプレーを持っていくと良いですよ。

防寒着 <出典:http://item.rakuten.co.jp/naughty-shop/s-125-1-2803/>


FUJI ROCK FESTIVAL'15 開催概要

日時:7/24〜7/26日 会場:苗場スキー場 チケット:入場券/3日通し券39,800円、入場券/1日券16,800円。出演アーティストは、現在34組が決定しています。

あと70組以上が決まるはずなので、今後も目が離せません。キャンプだけでも、ライブだけでも、物足りない!そんな方には、ぜひフジロックがオススメです。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!