2,901 views

SCANDALの勢いが止まらない!メンバー4人それぞれの魅力を徹底解剖!

かわいくてクールなルックスにハードなギターサウンドでガールズ・ロック界のトップをひた走るSCANDAL。

SCANDAL <出典:http://matome.naver.jp/odai/2143638800979738901>

今回はSCANDALの4人、それぞれのメンバーにスポットを当ててどんな子たちなのか、彼女たちの魅力を徹底解説していきます!

SCANDALの顔・メインボーカル&ギター ハルナ

メインボーカルのハルナは艷やかなルックスが人気のお姉さんです。

元々大阪のアクターズスクールでダンスをやっていた彼女は安室ちゃんに憧れて音楽の世界に入ったようです!

ハルナ <出典:http://atmatome.jp/u/atasan/6e0q6kx/>

以前別の番組でperfumeのポリリズムを踊って見せてくれましたがさすがのキレでしたね!

その華やかなルックスとパワーのある歌声を魅せるハルナはまさにSCANDALの顔と言えるでしょう!

ファンキーで勉強熱心なギタリスト・マミ

ギターのマミはとても勉強熱心なギタリストで、向上心が半端じゃないです。

髪の毛の色をコロコロと変えることでも有名な彼女の将来の夢はメイド喫茶をオープンすることらしいです!

マミ <出典:http://ripy-jm.com/news/pickup886_scandal_member_profile.html>

アニメも大好きでオタクな一面もあるようですね。

デビューの頃からの演奏を聴いているとどんどんとギターのリフが難しくなっているのがわかりますので、成長が著しく感じられますね!

歌唱力も兼ね備えた天才ベーシスト・トモミ


ベーシスト兼ボーカルのトモミはかなりの音楽的な才能を持ち合わせています。

歌唱力もかなりのもので伸びやかなボーカルは天性のものでしょう。

SCANDAL <出典:http://matome.naver.jp/odai/2140466451068257201>

しかし注目はレッチリのフリーに憧れているというそのベースプレイです。なんと指弾きです。

TMRの西川くんが「女の子で指弾きでこれだけ弾ける人はいない!」というくらいの実力で、ベースラインも単純なラインではなくかなり躍動的なラインを刻んでいます!






SCANDALの最年少だけどまとめ役!ドラムのリナ


リナは最年少で最後にバンドに入ったのでなんとなく持ち場がドラムしか残っていなかったのでドラムになったという子ですが、そのドラムの成長度たるや凄まじいものがありました。

特にガールズバンドのドラム担当はボーイッシュでたくましくなりがちですが、リナは非常にガーリーなルックスを保ちながらも安定したドラムのテクニックを身に付け日々成長中です!

リナ <出典:http://ripy-jm.com/news/pickup886_scandal_member_profile.html>

可愛いワンピースのまま激しくドラムを叩くリナの動画をぜひ見てみてください。

ちなみにリナはピアノも弾きますし、作曲もします。

2014年発売のアルバム「HELLO WORLD」に収録された楽曲「おやすみ」は作詞作曲を手がけ、この曲ではギター&ボーカルもリナが担当しています。

特に注目のリナとトモミのリズム隊


ドラムとベースのことをリズム隊と呼びますが、このリナとトモミの実力がSCANDALの安定したビートを支えていると言えます。

SCANDAL・リズム隊 <出典:http://lineblog.me/scandalblog_4/archives/4263631.html>

かなり玄人好みのする二人のプレイにも注目して、ぜひSCANDALの音楽をチェックしてみてください♪

カテゴリー
タグ SCANDAL
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!