3,226 views

浜崎あゆみの冬を想像させるといえばコレでしょ!という名曲ランキング!

浜崎あゆみは冬の女王とも言われています。

この冬に是非聴いてほしい名曲を集めて、その中から厳選しました。

それをランキングにして紹介します。最後まで読んだあとに実際に聴いてみてください。

浜崎あゆみ <出典:news.livedoor.com>


浜崎あゆみの冬の名曲ランキング1位!


浜崎あゆみの冬の名曲ランキング1位は、「Days」です。pvを見たら分かりますが、舞台が冬です。また内容が切ないんです。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=d_SYOkGwF9Y>

アパートみたいな部屋から彼氏と待ち合わせのために出てくるのですが、1度目は彼氏がヘルメットを渡してくれて今からバイクでどこかへデートかなと想像させてくれますが、2度目は外に出て階段を降りたら彼氏が別の女性にヘルメットを渡している姿が!浮気なのでしょうか。

もともと付き合っていなくて片想いだったのでしょうか。これは想像におまかせします。最後の歌詞が、君を好きなままでいていいですか。と、なんとも切ない終わり方です。


浜崎あゆみの冬の名曲ランキング2位!


浜崎あゆみの冬の名曲ランキング2位は、「COROLS」です。これもpvの舞台が冬です。雪が降っているなか、浜崎あゆみが白いドレスを着て歌ってます。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=hNuDxVy_Rxw>

歌詞に、白い雪が溶けて街が鮮やかに彩れる頃もこうして君のことが大事で仕方ない私でいたいとあり、どんな時でも雪が降っている時でも君のことを想っている感じが伝わってきますね。

他の歌詞を見ると別れた後のことを描いているようで、またこれも切ない感じの歌です。バラードなので心にしみますよ。


浜崎あゆみの冬の名曲ランキング3位!


浜崎あゆみの冬の名曲ランキング3位は、「you were」です。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=mKIvbxFqw68>

これも切ないです。歌詞には、片想いしているのがわかります。その人にしていたのに、理由は分からないですけど、離れていってしまって会えない、恋がしたくてもできないということが描かれています。

相手が恋人が出来たのか、結婚したかもしれません。どちらにしても切なく感じ、これもバラードです。相手が去っていく姿が想像できます。取り残された私はどうなるのという歌です。ジーンときます。

浜崎あゆみの冬の名曲ランキング!どうでしたか?


浜崎あゆみの冬の名曲ランキングはいかがだったでしょうか。

浜崎あゆみの歌は片想い、切ないのが多くみられます。共感できた方、是非聴いてみたいと思った方。ネットで検索して聴くか、cdで聴いてみてください。後悔はしませんよ!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!