8,223 views

人気急上昇中!ゲスの極み乙女。PVのボブヘアの子可愛いすぎ!?その正体とは...

2014年にメジャーデビューを果たしたバンド、ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの~」と、街中やテレビで耳にしない日はないですよね。
ゲスの極み乙女
<出典:ro69.jp>

今回はその、衝撃的なバンド名からは想像もつかないメンバー紹介や楽曲紹介、さらにはバンド名の由来まで!お伝えしていきます!

 

ゲスの極み乙女。ってどんな人たち?メンバー紹介しちゃいます!

2012年に結成した男女4人組のバンドです。

ギターボーカルの川谷絵音を筆頭に、キーボードのちゃんMARI、ドラムのほな・いこか、そしてベースの休日課長といった、とても個性的なメンバーが集まっています。
ゲスの極み乙女 メンバー
<出典:matome.naver.jp>

もともとはそれぞれ別のバンドを組んでいてライブをきっかけに知り合った彼らですが、はじめは遊びのつもりで結成したバンドのようです。

それが今では芸能界にも数多くのファンが存在するメジャーバンドになるなんて、凄いですよね!
そんな彼ら、どんな音楽をやっているのでしょうか?

 


タイアップ多数!ゲスの極み乙女。の楽曲紹介!

ドラマ『アラサーちゃん 無修正』では「猟奇的なキスを私にして」が、また『すべてがFになる』では「デジタルモグラ」がタイアップ曲となっり、最近ではコカコーラのCDで「私以外私じゃないの」という楽曲が使用されていますよね。

<出典:www.youtube.com>

当初はヒップホップ・プログレバンドといわれていましたが最近ではメロディアスな楽曲も多く、そしてドキンッと胸を突くような歌詞が沢山の人に受け入れられています。

また、注目すべきはプロモーションビデオ
インディーズの頃の楽曲「ドレスを脱げ」のPVが発表された時は、このボブヘアの美女は誰だ!?
なんて話題になりましたが、この美女はドラム担当のメンバーであるほな・いこかさん。

<出典:www.youtube.com>

いこか様と呼ばれファンの方に愛されています。
ぜひライブで、美しい本人の姿を見てみたいですね~!

 

まさか、そんな.....衝撃!バンド名の由来とは?

ゲスの極み乙女。という名前を初めて見た時、何だこれは!?って皆さん思いましたよね。
バンドと言われても、何をしてるのか想像もつかず、怖い人たちなのかな...なんて思った方もいると思います。

何故このようなバンド名になったのでしょう。

実はこれ、たまたまメンバーのちゃんMARIが美大生の友人からもらった手作りトートバッグのロゴだったそうです。
お友達は、まさか自分のトートバッグがバンド名になり、まさかメジャーデビューまでしちゃうだなんて思わなかったでしょうね。
ゲスの極み乙女 由来
<出典:ama-music.com>

元ネタのバッグがとても気になるところです!

ちなみに、絵音さんがお笑い好きという事もありハマカーンの持ちギャグである「ゲスの極み!」が由来と言われることもあるそうですが、それは間違いなのでご注意を!

 

ゲスの極み乙女。は今後の注目株!

皆さん、ゲスの極み乙女。がどんなバンドだかお分かりいただけたでしょうか?
ゲスの極み乙女
<出典:antenna.jp>

バンド名に似合わず面白くて個性的なメンバーや、プログレからメロディアスなものまで幅広い楽曲を作っている彼ら。
これから更に注目されること間違いなしです!

精力的に活動している彼らのライブやCDもぜひ、チェックしてみてくださいね!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!