国民的人気アーティストMr.Childrenの人気曲を今一度考える!

国民的人気アーティストMr.Childrenの人気曲を今一度考える

Mr.Childrenといえば言わずと知れた国民的人気アーティストですが、キャリアが長いだけに最近好きになった方が過去の曲を全部チェックしていくにはとても時間がかかります。そこで今回はMr.Childrenの人気曲の中でも特に人気のある曲を3曲ピックアップしたいと思います。

ミスチル <出典:http://ticketcamp.net/live-blog/mrchildren-live-movie-ranking/>



圧倒的男性人気の曲!


最初にご紹介したいのは1998年にリリースされた「終わりなき旅」という曲です。この曲は男性からの人気が圧倒的に多い曲で、日々の生活、特にお仕事で困難する場面に出くわしたときに自分を奮い立たせるために、落ち込んだ気分を晴らしたいときに最適の曲です。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=epuSVbuS54E>



歌詞の「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんだ」等の、一生懸命励ますというより、寄り添ってこちらを理解し、励ましてくれている歌詞が人気の理由です。またこの曲は、野球のイチロー選手やサッカーの香川真司選手などスポーツ選手からの人気も高いです。


イチロー <出典:http://beautyhealthcare.hatenablog.com/entry/2014/08/31/220342>





誰かを想う純粋な気持ちがつまった1曲

次にご紹介するのは2002年にリリースされた「HERO」という曲です。誰だって憧れの自分像というものを持ってると思いますが、なかなか理想通りにはいかない世の中で、自分自身の心の持ち様、そんな自分に落ち込む必要なんてないんだということを教えてくれる曲です。






歌詞では、大それた、世の中を救えるようなHEROにはなれないけれど、せめて君だけは、君にとってのHEROにはなりたい、そのためには僕は手を差し伸べることをいとわないという純粋な相手を想う気持ちが歌われています。男性にとっても女性にとっても心ときめく憧れがつまった曲ですね。

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=nEH13P4Qdhk>



これでいいのだ!と思わせてくれる1曲!

最後にご紹介するのは1994年にリリースされた「Tomorrow never knows」という曲です。曲の前半では過去への後悔や過去を懐かしむ情景があり、後半ではそれらを全てひっくるめて私たちは生きていかなければならず、全てを受け止め、時には忘れながらも心のままに明日を生きていこうというメッセージが歌われています。





「Tomorrow never knows」=明日のことなんて誰にもわからない、ということです。本当にその通りですよね!けれどその当たり前のことをそっと寄り添いながら教えてくれるのがMr.Childrenの曲なんですよね。



<出典:https://www.youtube.com/watch?v=Nxwt_s1lM04>





今回は2010年代にMr.Childrenを好きになったという方がもっとMr.Childrenを好きになってくれたら!というファンの目線から、結構古いところの曲からピックアップしましたが、他にも人気曲、いい曲はたくさんあります!これを機にシングルベストから攻めてみてはいかがでしょうか!?

ミスチル <出典:http://ticketcamp.net/live-blog/mrchildren-fanclub/>

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!