人気歌い手luz、ニューアルバム発売!ライブも行う彼の魅力に迫ります

華麗なるluzのバイオグラフィー




<出典:youtube.com>



2010年10月24日T-POCKETの「1925」を投稿し歌い手デビュー。一作目ながらその個性的な気だるいような独特な声と歌で聴き手を魅了し初投稿ながらマイリスト1000越えという驚異的な記録を叩き出しました。



あっという間にリスナーが増えていき、2013年には大人気クリエイターユニット「HoneyWorks」の「告白予行練習-another story- ver.luz」が着うた配信されました。この「告白予行練習-another story-歌ってみた」で自身初の殿堂入りも果たしました。



同年12月には「EXIT TUNES ACADEMY(ETA)」に参加。
高身長にすらりとした王子様のようなルックスにファンも急増。雑誌でも特集が組まれ現在の公式ツイッターフォロワー数は16万人超えと5年間で急成長を遂げました。

デビュー当時は「史上最弱の歌声」とも言われていた彼もめきめきと実力をつけていき、ついに2014年10月1日、ファーストアルバム「tWoluz」を発売しました。




luzってどんな人?



luz 歌い手
<出典:nikopedia.net>


けだるい特徴的な声に少し近寄りがたいオーラさえ感じる王子様系イケメンのluz。
そんな彼の性格は、優しくてファン想いのとても気さくな方です。ツイッター上ではファンの質問にもよく答えている姿が印象的です。



おなじく歌い手のまふまふとは特に仲がよく、二人で生放送も頻繁にしています。



また、クリエイターのLastnote.、ツイッター芸人(?)まむ、歌い手un:cの4人からなる「R.mylive」ではゲーム実況動画も投稿していて、爆笑必至の人気動画となっています。



最近では新進気鋭のボーカリストを集めた「XYZ」のメンバーとしても活動していて、ライブの構成などにも携わっています。



そんなluzのニューアルバムをリリース!



オリコンウィークリーランキングで初登場5位を獲得したファーストアルバム「tWoluz」のリリースから1年。ファン待望の2ndアルバムが遂に10月7日にリリースされます。
タイトルは「Labyrinth」で、今回も人気の既存楽曲から描き下ろし曲までluzの魅力がたっぷり詰まった1枚になりそうです。

luz labyrinth
<出典:www.amazon.co.jp>




今回のアルバムには2形態でのリリースとなり、初回限定版は実写ジャケット仕様+
「Labyrinth」MVフルサイズ&
オフショット満載メイキング映像収録DVDが付いてきます!
通常盤はRAHWIAが描く!
描き下ろしイラストジャケット仕様+
luzオリジナルラバーストラップ(全4種ランダム封入)が付いてきます!

発売にあわせ、クロスフェード動画も投稿されているのでこちらも要チェックです!




luzの活躍を自分の目で!


luz labyrinth
<出典:natalie.mu>

CDのリリースをしながらも、luzは精力的にライブも行っています。

今回のアルバムの発売記念イベントとして握手会も開催されたり、「XYZ」のライブの他、「ETA」では秋の大運動会と題したスペシャルイベントも控えていて、luzの魅力を感じられる機会がたくさんあります。

今後のluzの活躍にも目を離せません。

タグ luz
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!