2,776 views

参加アーティストが豪華な「CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ2015→2016」

1999年から始まった「カウントダウンTVスペシャル!年越しプレミアムライブ」。もちろん、今年も開催します。大晦日の23時頃から元旦の5時までのスペシャル番組に今年はあのアーティストも?とても楽しみな一日の詳細をご紹介します!

カウントダウンTV <出典:ticketcamp.net>

一年に一度の歌番組は紅白が終わってから?

年末といえば紅白を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、じつはその後も見逃せない歌番組が。カウントダウンTVスペシャル!年越しプレミアムライブです。

「ライブ」と銘打っているだけあって、登場するアーティストも紅白よりも若者向けなのが特徴です。ライブはもちろん、貴重なトークも豊富!今年は3年ぶりに司会に中居正広さんが復活するので、どんな話を聞き出してくれるかワクワクしますね。

中居正広 <出典:laughy.jp>


あのアーティストも登場!


毎年、参加アーティストは一度にではなく順次発表されることも特徴で、年末に向けてじわじわ盛り上がります。今年も12月12日に第1弾、12月19日に第2弾が発表されました。初出演は誰か、どのアーティストが出演するのか要チェックです。

見逃せないのが松本利夫MIKADO、USAが年内で活動を終えると発表しているEXILE。もしかしたらこれが彼らの見納めになるかもしれません。

EXILE <出典:www.amazon.co.jp>

AKB48ファンも見逃せない!

また、2016年3月に卒業が決まった高橋みなみが率いるAKB48のほか、48グループからはHKT48NMB48SKE48も参加が決定しています。これだけ一度に集まる機会もなかなかないので見逃せませんね。

そのほか、人気のドラマ『心が叫びたがってるんだ』の主題歌を担当した乃木坂46や、映画『ヒロイン失格』テーマ曲『トリセツ』がヒットした西野カナ、綾野剛主演ドラマ『コウノドリ』主題歌のmiwaも登場。華やかな年越しになりそうです。

西野カナ <出典:laughy.jp>

一年をまるごと振り返る!

2015年に人気だった音楽はもちろんのことドラマもふりかえることができそうです!さらに、たくさんのCMソングを手がけてきたロックバンドback numberもやってくるので、人気CMまで思い出すひとときになるかもしれませんね。

川端まり

カテゴリー
タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!