6,691 views

UVERworldの圧巻のライブ!ファンあるあるといえば!?

UVERworldの圧巻のライブ!ファンあるあるといえば!?


UVERWorld
<出典:es.drama.wikia.com>


UVERworldは日本を代表する6人組ロックバンドです。彼らは様々なフェスに出演したり、彼らの曲がドラマの主題歌に選ばれたりしています。


今年は結成15周年&デビュー10周年という節目の年でもあり、本日よりそれを記念した“15&10”Anniversary Tourも始まって、その勢いは衰えません。


彼らのライブやファンあるあるとともに、そんな彼らの素顔に迫ってみました。


UVERworldは6人構成のバンド



uverworld
<出典:www.sonybuilding.jp>


UVERworldは6人組のロックバンドで普通のバンドよりも人数が多い構成となっています。メンバーがボーカルのTAKUYA∞、ギターでリーダーの克哉、ベースの信人、マニピュレーションの誠果、ギターの、ドラムの真太郎の6人で構成されています。




TAKUYA∞と克哉と信人は幼稚園からの幼馴染で、中学卒業後に3人でバンドを結成します。その後がドラムである真太郎をスカウトし、その友人であった誠果と彰が一緒に参加します。UVERworldは仲のいい友達で組んだバンドなのです。



UVERworldの曲は?ライブはどんな感じ?



<出典:youtube.com>



UVERworldは2000年に滋賀県の草津市にて結成されました。その後、様々なライブハウスでライブの経験を積み、2005年にメジャーデビューを果たします。




そしてその年に大型のロックフェスティバルである大阪のサマーソニックにオープニングアクトとして出演します。翌年に出した5thシングルである「SHAMROCK」はドラマの主題歌にもなり大ヒットしました。2006年にはTAKUYA∞が公務執行妨害で逮捕され一時は活動休止となりましたが、2007年に活動を再開し、多くの楽曲を発表しています。





UVERworldのファンあるあるといえば!


uverworld
<出典:ticketcamp.net>



UVERworldのファンあるあるは様々あります。
たとえばボーカルのTAKUYA∞はとても顔がイケメンなので、ファンはよく彼らの音楽ではなく顔が好きなのではないかといわれます。またTAKUYA∞のことを「たくやむげんだい」という人(正解は「たくや」)に指摘を入れたりします。




他にも自分の名前に「∞」をつけるファンがいたりします。UVERworldには51%という楽曲があり、ケータイの充電が51%になると喜ぶといったうわさもあります。




UVERworldは誰からも愛されるバンド



<出典:youtube.com>



UVERworldはメンバーが昔からの付き合いが長いこともあり、とても仲がよくライブなどのMCを聞いてても、その仲のよさが伺えます。UVERworldを知らない人は是非その甘い歌声を生のライブで聴いてみてください。

カテゴリー
タグ UVERworld
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!