10,449 views

絶対行くべき!誰でも楽しめて超盛り上がるポルノのライブ!!!

今やライブアーティストと言われメディアでも最高のパフォーマンスを見せてくれるポルノグラフィティ。
そんな最高なパフォーマンスを生で見てみたいと思いませんか!?

ポルノライブのお楽しみポイントを紹介させていただきたいと思います!

 

まずは定番曲の振りの楽しみ方!

ポルノグラフィティの定番曲で押さえておきたい曲といえば、アポロ、アゲハ蝶、サウダージ、ミュージックアワー、ハネウマライダー、メリッサ、Mugenあたりです。
ポルノグラフィティ
<出典:natalie.mu>

特にライブで盛り上がるのは、ミュージックアワーハネウマライダー
もしかしたらテレビなどでも見たことあるかもしれませんが、ミュージックアワーでは【変な踊り】というのをみんなでやり、ハネウマライダーではみんなでタオルを回します!

変な踊りがわからない!という方も凄く簡単なので周りに合わせればオッケー!
2曲ともライブの山場で演奏してくれることが多いです。

 


曲だけでなくトークも!


ポルノグラフィティといえばミュージシャン!曲を演奏するのが醍醐味です。
ポルノグラフィティ
<出典:girlschannel.net>

しかし、彼らはトークも面白いのです。
主にボーカルの岡野昭仁さんがエピソードを話したり、ギターの新藤晴一さんに話を振ったり、サポートメンバーに絡んだりします。

ミュージシャンといえど、ウケるエピソードをいつも持ってきてくれます。たまにスベってしまうこともありますが、それはそれで笑いへの貪欲感が感じられ微笑ましいのです。

2人の人柄も良く、ステージの上に立つ芸能人のはずなのに何故か身近なお兄ちゃんに感じられる瞬間があり、自然と笑顔になります!

 

凄すぎる!ファンの一体感

ポルノグラフィティのライブの見どころとしては、ポルノの2人だけでなく、ファンの一体感
とにかく気持ち良いくらい振りが揃ってます。
ポルノグラフィティ
<出典:news.music.biglobe.ne.jp>

初めてポルノライブに行く方でも振りに迷う必要はありません。周りに合わせれば楽しく盛り上がれます!ポルノの2人も振りを一緒にやったり、変な動きをし始めたりするのでそれを真似するのも楽しみ方の1つです。

ファンの年齢層は10代から50代までそれぞれで、男性も女性も関係なく1つになって盛り上がっています。
マナーも良く、野外のライブではゴミを拾って帰るファンも見かけます。

 

ポルノのライブに是非足を運んでみては!

ポルノ
<出典:otowota.com>

ポルノライブの楽しみ方、伝わりましたでしょうか?

毎回ライブには初めて来る方が何人もいらっしゃいます。もし行ってみたいと思ってる方がいましたらぜひ1度飛び込んでみてください。
終わった頃には、ポルノグラフィティのライブの虜になってること間違いなしです!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!