「しょこたん」こと中川翔子ちゃんの多彩な才能を改めて見つめてみましょう

マルチタレントとして、長い間人気の「しょこたん」こと中川翔子ちゃんですが、タレントに限らず、歌手、声優、さらには女優としても活躍する多彩な才能を持った女性なのは、みなさんも良くご存じかと思います。改めて、その才能を見つめて見たいと思います。

中川翔子 <出典:trendnewswalker.seesaa.net>

イラストのうまさには定評あり

現在テレビコマーシャルも放送していますが、ネコを題材にしたクイズRPGとコラボしており、その中に中川翔子ちゃんの書いたイラストをベースにしたキャラクターが登場しています。プライベートでもネコを10匹も飼っているほど猫好きで有名な中川翔子ちゃんですが、このゲームではネコに乗ったしょこたんキャラクターが登場しますが、それが可愛すぎると評判です。

ほかのキャラクターとして「スカシカシパンマン」「ダイオウグソクムシマン」など、ちょっと謎なキャラクターが登場しますが、どちらも個性的な海の生物です。しょこたんの有名なフレーズ「バッカルコーン」もクリオネが捕食時に放つ触手の名前、しょこたんらしいキャラクターベースのチョイスだと思います。

しょこたん・猫 <出典:lightrend.com>


声が可愛い、歌がうまい、そりゃもちろん歌手も出来るでしょう


最近ではアイドルユニット「でんぱ組」とコラボした「しょこたん・でんぱ組」のシングル「PUNCH LINE!」がリリース。また、2007年にリリースした「空色デイズ」では、オリコン週間シングルチャートにて初登場3位を記録し、その年の紅白歌合戦に出場しています。

オリジナルソングの他にも、アニメ好きらしくアニメソングのカバーアルバムをリリースしています。また、松田聖子さんの曲も大好きで、以前テレビ番組で歌声だけでゲストを当てるクイズでは、松田聖子さんの歌を披露し、回答者たちはその上手さになかなか中川翔子ちゃんとはわからなかったようです。

しょこたん・でんぱ組 <出典:dempagumi.dearstage.com>



ルックスと性格の可愛らしさもれっきとした才能です

目が大きい、唇がキュート、肌が綺麗、身長も小柄で可愛い、などなど、見た目の可愛らしさは誰もが認めるところかと思います。その所以となるのはやはりご両親からの遺伝が大きいでしょう。お父様は1980年代にビジュアル系ミュージシャンとして活躍していた中川勝彦氏、お母様もタレントとして活躍していたこちらも美人の桂子さん、非常に美形なご両親からのDNAを受け継いでいる模様です。

「しょこたん語」として広く世間に広まっている、オタクと呼ばれる人たちがネット上で使っていた言葉を独自のアレンジを加えて、「ギザカワユス」などの言葉を使ったりと、見た目とはかなりギャップがあり、そこがさらに魅力的です。

テレビやブログで見る元気で明るい言動に加え、ファンや関係者への感謝を欠かさない、頑張り屋さんなど、可愛らしい性格も魅力です。

しょこたん <出典:jin115.com>


他にも魅力がいっぱいのしょこたん

声優としても、テレビ番組のMCとしても活躍するしょこたんですが、他にもジャッキーチェンにあこがれてヌンチャクの練習をしていたり、まだまだレベルアップしていくことが予想されます。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!