氣志團万博2015、気になる今回の出演アーティストはいったい…?

氣志団の地元、千葉県木更津市・袖ヶ浦海浜公園で開催される野外音楽フェスティバル「氣志團万博2015」
氣志団万博 <出典:www.kishidanbanpaku.com>

2012年から毎年開催される度、その豪華なゲストが話題になっています。
過去の公演では幅広いジャンルからの参加がありましたが、今回の出演アーティストはいったい誰が選ばれたのでしょうか?

 

過去の公演でも豪華な出演アーティストが話題に!

氣志團万博の出演アーティストはすべて氣志團のメンバーである綾小路翔が自ら取り付けていることでも知られています。

そのため、ロックだけでなくアイドルやビジュアル系など、様々なジャンルからの参加があるのです。
2012年の公演ではスペシャルゲストと称して近藤真彦が出演、さらには2014年に和田アキ子や吉川晃司が出演し話題となりました。
綾小路翔 <出典:natalie.mu>

このように豪華なアーティストが多数参加しているのは、まさに綾小路翔の幅広い人脈の力があってこそと言えるでしょう。

 


日本の夏を熱くする!氣志團万博の魅力とは


幅広い年齢層から楽しまれている氣志團万博、人々をひきつけるその魅力とはいったい何でしょうか?

その一つとして、音楽に対する氣志團の熱い愛が挙げられます。
氣志團万博を開催する理由として、彼らが日本の夏フェスにマンネリ化を感じたためと言われています。
氣志團 <出典:omp-s.com>

今や日本各地で夏フェスは開催されおり、中には海外からも高く評価されるものがある一方、マンネリ化を防止するために開催を中止するというものも。
そんな影の夏フェス事情を察知した氣志團万博の存在は、夏フェスだけでなく音楽に対する関心を再びもたらしてくれることでしょう

 

気になる今回の出演アーティストは?

氣志團万博2015は2日間にわたって開催されます。
初日の出演アーティストは森山直太郎、VAMPS、GACKT presents 神威♂学園、郷ひろみ、ゴールデンボンバー、仙台貨物、でんぱ組.incなど。

2日目は、LiSA、華原朋美、ミッツ・マングローブ&徳光和夫、私立恵比寿中学、SPYAIR、東京スカパラダイスオーケストラ、ももいろクローバーZ、和田アキコなどが出演します。
氣志團万博 <出典:matome.naver.jp>

また、DJブースにはチームしゃちほこやDJ Pepperなどが出演。主催者である氣志團は両日出演予定です。

 

氣志團万博はとどまるところを知らない!?

今回も人気のアーティストが参加し、さらなる盛り上がりが期待される氣志團万博2015。
氣志團万博 <出典:natalie.mu>

2012年の開催時は3年連続開催を目標にしていたと語った綾小路翔ですが、4年目となる今回は果たしてどんなパフォーマンスで私たちを楽しませてくれるのでしょうか?期待が膨らみますね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!