3,277 views

KEYTALKのライブ人気曲ランキング&合いの手を教えて!完コピすればあなたもライブ充♪

KEYTALK(キートーク)のライブのランキング人気曲に入る楽曲には、合いの手というものが存在します。

そこで、合いの手ができる曲名やタイミングなどを知って、さらにライブで実践して、盛り上げていきましょう!

KEYTALKのランキング人気曲!


▼「MONSTER DANCE」



<出典:https://www.youtube.com/watch?v=N39glrfql0I>

KEYTALKは踊らせるライブをするバンドとして有名です。そんなKEYTALK人気曲はYouTube一番の再生回数を誇る、「MONSTER DANCE」です。

ミュージックビデオを見てわかるように、ファンを踊らせて会場を一体にさせる彼らの凄みにぞくっとします。一度聞いたら耳に残り、何度でも聞きたくなるような曲です。

ライブではAメロから一体となって合いの手を入れましょう。

♪♪『熱い 熱いよ 熱すぎる』のところで、リズムに合わせて♪♪『パン パパン!(手拍子)フー!(ジャンプ)』

そしてBメロでは♪♪『踊れ踊れさぁさぁ踊れ』の後に『おいおいおい!パンパン(手拍子)』×2

Cメロ手前で『ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ』

MVを見れば完コピできるはずなのでライブ前に絶対にチェックして!

▼「桜花爛漫」



<出典:https://www.youtube.com/watch?v=ChfQ7iqyOnA>

次に、「桜花爛漫」があげられます。アニメとのタイアップ曲で、いつもの彼らとは違ったスタイリッシュな雰囲気の曲調です。

こちらは曲に合わせて手拍子がお決まりのノリ方なので、あまり聞いたことがなくても大丈夫♪






▼「太陽系リフレイン」



<出典:https://www.youtube.com/watch?v=cPLbogIufRU>

次に人気なのが「太陽系リフレイン」です。迫り来るリズムと切なく歌い上げるボーカル、一度聞いたら忘れられないメロディで、初期の頃から続く人気曲のひとつです。

さらに、声質の違うボーカルの二人が掛け合うように歌っており、ツインボーカルの良さを充分に引き出しています。

上記のライブ動画でもとっても盛り上がっていますね!

▼「パラレル」



<出典:https://www.youtube.com/watch?v=nfzQ75KWGCo>

並んで、「パラレル」も人気です。ジェットコースターのように疾走感溢れるこの曲は、KEYTALKといえばこれといった4つ打ちのリズムや色彩豊かなツインボーカルで、私たちをパラレルワールドへ連れていってくれます。

KEYTALKのライブは?


KEYTALKは武道館ライブを成功させた大人気バンドで、フェスも毎回超満員にします。踊らせるバンドとして有名な彼らのライブは、果たしてどんな雰囲気なのでしょうか?

ミュージックビデオをみると「MONSTER DANCE」や「MABOROSHI SUMMER」といった曲には振り付けがあります。ダンスを踊り、会場がひとつになるあの感覚は鳥肌がたつくらい興奮します。

そして聞かせる曲である「桜花爛漫」などでは、心をぎゅっと掴まれるような切なさも感じさせてくれます。

とにかくライブを見に行こう!


KEYTALK <出典:http://matome.naver.jp/odai/2139847193021293601/2139847397022051503>

ライブバンドと呼ばれるKEYTALKは。音源だけでは収まらないエネルギーを彼らは持っています。

今回紹介した人気曲はセットリストにいつも組み込まれているものばかりなので、一度ライブに足を運んで生の音楽を楽しんでみませんか?

カテゴリー
タグ KEYTALK
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!