5,415 views

この曲を聴けば魅力にハマる!BULE ENCOUNTどんなバンド?

BLUE ENCOUNTのメンバー紹介

メンバーをご紹介!

Vo.Gt.田邊俊一Gt.江口雄也Ba.辻村勇太Dr.高村佳秀からなる4人組のロックバンドです。Ba.の辻村勇太以外は、熊本出身で同じ高校の軽音部だったことから地元熊本でコピーを中心としたバンド活動をしていたそうです。


BLUE ENCOUNT
<出典:okmusic.jp>



その後、高校を卒業し上京をした3人は、専門学校で辻村と出逢い、現在の4人となりました。専門学校卒業後にファーストミニアルバムをリリースしますが、うまくいかずにいましたが、動画サイトへアップした曲が人気となり、2013年1月には渋谷のライブハウスにてワンマンライブを行い、チケットはソールドアウトしました。これがBLUE ENCOUNTの始まりです。



BULE ENCOUNT
<出典:rooftop.cc>




メンバーの特徴とバンドの魅力


4人組のロックバンドなんてよくいるじゃない!と思う人もいるかと思います。BLUE ENCOUTの魅力とはなにかご紹介したいと思います。

ライブでよくMCをするのがVo.Gt.の田邊駿一です。顔の半分は隠れているんじゃないか!と思うぐらいインパクトの強い黒縁眼鏡を常にかけていて彼のトレードマークとなっています。しかしその眼鏡にはレンズは入っておらず、コンタクトレンズを愛用しているとのことです。


MCでは、自虐の混ざったネタでファンの笑いを取ることが多く、そこへツッコミを入れるのがBa.の辻村勇太です。辻村と田邊の掛け合いもファンにとっては魅力の一つ。


田邊駿一 辻村勇太
<出典:www.tfm.co.jp>





その逆に、音楽への熱い思いや自分たちの音楽を聴いてくれる事への感謝の思いなどを語ることもあり、いつの間にか心をグッと掴まれることが魅力の一つです。


バンドの中でも責任感が強いと思われるGt.担当でリーダーである江口雄也は、ブログなどでライブマナーなどについてファンへ発言することもあり、しっかりとしたバンドであるという印象を作ってくれています。

江口雄也
<出典:natalie.mu>



Dr.高村佳秀は、ツイッターのプロフィールにもアニメをこよなく愛していると書くくらいアニメが好きだそうです。


高村佳秀
<出典:natalie.mu>




これだけは聞いてほしい曲とは?

BLUE ENCOUNTはMINIアルバムを3つ、メジャーデビューしてからは2つのアルバムを出すほどたくさんありますがその中でもこれだけは聞いてほしいという曲をご紹介したいと思います。

まず、彼らの人気にもつながるきっかけとなった「HALO」です。彼らの始まりをぜひお聞きしていただきたいと思います。




<出典:www.youtube.com>




そしてライブではベース音が曲の激しさを演出する、「JUSTAWAKE」は、フロアの熱気を上昇させます。




<出典:www.youtube.com>


そしてメジャーデビューしてから発売した「もっと光を」歌詞がとにかく響きます。そして、Vo.田邊俊一の歌声に鳥肌が立ちました。




<出典:www.youtube.com>




ほかにも人気のものはたくさんありますが、まずはこの3曲を聴いていただきたいと思います。


BLUE ENCOUNTはこれから注目すべきバンドである

フェスなどにも出るようになり、今年はBLUE ENCOUNTファンが一一気に増えたと思います。逆にフェスでは見かけないことがない!というくらい彼らの音楽を聴くチャンスがたくさんあります。彼らの音楽をぜひ聞いてみてください。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!