AAAの曲!たくさんあるけれど、夏に聞くならどの曲がおすすめ?



AAAとは男女7人組のパフォーマンスグループです。
AAA
<出典:www.m-on.press>

グループ名はAttack All Aroundの頭文字をとったもので、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められています。今まで数々の曲を出してきたAAAですが、今回は夏曲しばりでおすすめ曲を紹介したいと思います。

 

AAAの夏曲おすすめ~その1~

AAAの夏曲といえば「SUNSHINE」です。
この曲はAAAの15枚目のシングル「夏もの」に収録されている楽曲で2007年に発売されました。

<出典:www.youtube.com>

楽曲は夏にぴったりなサマーチューンで、歌詞にも暑い夏を連想させるワードが多くちりばめられています。夏を満載する様子とかけあわせて恋模様も歌われている歌詞がオシャレで、まさに王道といえます。

PVでは夕方の海辺で踊る7人を見ることができます。踊りの振り付けも真似しやすいため、気軽に踊れそうです。

 

AAAの夏曲おすすめ~その2~


おすすめ曲その2では「Getチュー!」を紹介します。
この楽曲はAAAの13枚目のシングルで2007年に発売されました。

<出典:www.youtube.com>

歌詞からは、どこか不安な気持ちを抱える人に対しての応援歌のような意味を読み取ることができます。「しっかり進めばいいじゃない」「鼓動に夢中笑ってみようか」などのワードは元気がない時でも背中を押してくれそうな言葉ですね。

PVはサイパンで撮影されたもので、青い海と白い砂浜が夏を実感させるものとなっています。

 

AAAの夏曲おすすめ~その3~

最後に紹介するのは「NoEndSummer」です。
この楽曲は2007年に発売された「夏もの」に収録されている楽曲で、AAAの男子メンバー5人で歌われている曲です。

<出典:www.youtube.com>

普段のAAAではメンバーの西島と蒲田がボーカル、日高がラップを任されていますが、この曲では末吉や與にもソロパートがまわってきているのが特徴です。

PVでは赤・黄色・オレンジを背景とした夏の暖かい色を基調としたスタジオのような場所で、ダンスを見ることができます。

 

あなたのおすすめ曲は?

aaa
<出典:twitter.com>

今回は夏曲限定でおすすめの曲を紹介しました。

しかし、AAAはまだまだ多くの曲を出しています。また、夏だけではなく他の季節の曲にも魅力がつまっています。
是非あなたのおすすめの曲を見つけてみてはいかがでしょうか

タグ AAA
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!