13,467 views

一度はまると抜け出せない?!魅力満載の歌声の持ち主は秦基博だった!

現在活躍中の“秦基博”ご存知ですか?澄んだ歌声の中に時折力強さも感じられる、そんな素晴らしきミュージシャンです。彼はもちろん、彼のファンクラブまで今大人気なんです!なぜ人気沸騰中なのか?!その理由を徹底解明します!

誰をも魅了する歌声の原点はここにあり!?


秦基博 <出典:http://omp-s.com/articles/403>


まずは基本情報のおさらいからいってみましょう。

1980年10月11日生まれの34歳シンガーソングライターとして活躍しています。アコースティックギターでの弾き語りが有名ですが、なんと彼は中学時代からすでに作曲していたんだそうです。高校時代には本格的に楽曲制作を行っていたとのことです。心に染み渡る曲調は中学生の頃からの努力の賜物だったんですね。

デビューは2006年11月ですが、それ以前から弾き語りのライブ活動をしていて2004年にはインディーズでミニアルバムも発売しています。


この歌声は誰にも負けない!


秦基博 <出典:http://omp-s.com/articles/398>


秦基博といえば、やはり“歌声”に尽きると思います。透き通るような歌声は一度聴いたら忘れられないほど魅力的です。

「鋼と硝子でできた声」というキャッチコピーが付けられており、強さも繊細さも兼ね備えた奇跡の歌声と言っても過言ではないでしょう。そのため男女世代問わず人気を博しています。

彼の生の歌声が聴けるライブにも特徴があります。ライブといえばオールスタンディング、終始立ちっぱなしというイメージがありませんか?しかし彼のライブはバラードが多く、静かに座って歌に集中できるのです。これなら親子三世代でライブに行っても安心して楽しむことができそうですね!


お得がいっぱい!ファンクラブはやっぱり外せない!

秦基博を知り好きになりその歌声の虜になったら、やはり気になるのはファンクラブですよね。

「HOME GROUND」と名付けられたファンクラブは“自分にとっても、ファンにとっても癒される場所であって欲しい”という彼の願いが込められています。

入会するとオリジナルの会員証がもらえます。他にもライブチケットの先行予約や会員限定のイベントなどもあります。限定のライブグッズやファンクラブ限定のDVD販売もあり、嬉しい特典が盛りだくさんです。ファンを大切にしているのが伝わってきます。まさに「HOME GROUND」と呼ぶに相応しいですね。

ファンの心を掴んで離さないその魅力とは?!


秦基博 <出典:http://natalie.mu/music/pp/listenwith14>

秦基博の魅力溢れる歌声についてご紹介しました。ファンを飽きさせることのない歌とその歌声は秦基博の最大の魅力ではないかと思います。ぜひ生の歌声をライブで堪能してみて下さい!

カテゴリー
タグ 秦基博
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!