21,355 views

女性バンド人気No.1!?SCANDALメンバーの実態とは?


SCANDALってなんの集まり?


SCANDALってどんな子たちの集まり?楽器が上手い子を選んだの?と疑問に思う方も多くいると思います。今では各々の楽器を自由自在に操り音楽を奏でている彼女たちですが、実は元々バンドをする予定はなく夢は安室奈美恵のような歌って踊れる歌手!とダンススクールに通っていました。

同じ系列の大阪校にTOMOMIとRINA、名古屋校にはHARUNAと MAMIが所属していて場所は違うもののHARUNAとTOMOMIは顔見知りでした。

SCANDAL
<出典:prtimes.jp>


SCANDALの歴史


ダンススクールに通っていた頃ある講師の「楽器をやってみない?」という一言で楽器を始めます。他の生徒にも声はかかっていたもののダンススクールの為長続きせずやめてしまう人が続出していく中、そのまま最後まで続けていた4人で結成されたのがSCANDALでした。

結成後は関西地方を中心にライブハウスやストリートでライブを行うなど精力的に活動し2008年3月にインディーズデビューした後、同年7月にフランスで開催された「Japan Expo」に出演し話題となり同年10月にメジャーデビュー。

SCANDAL
<出典:vignette1.wikia.nocookie.net>


意外なメンバーの素顔!

メジャーデビュー後も人気がどんどん増していく訳は音楽以外にメンバーの素顔にありました。年齢順にHARUNA、MAMI、TOMOMI、RINAですが MAMIとTOMOMIは誕生日が近く10日違いです。メンバーはプライベートでもショッピングやご飯を食べに行くほど仲が良く、その仲の良さが息の合った音楽を奏でているのですね。

1番年上のHARUNAはリーダー的存在で末っ子のMAMIは人一倍の頑張り屋、TOMOMIとMAMIはムードメーカーでいるだけで場が明るくなります。

SCANDAL
<出典:twitter.com>


バンドする女子の憧れ!


今ではバンドを組んでいる女子はまずSCANDALのコピーから!っていうほど彼女たちに憧れて楽器を始める女子は沢山います。メジャーデビュー曲の「DOLL」は初心者でも比較的練習しやすいです。他にも有名アニメの主題歌を何曲も歌っているので知らない方は聴いてみてください。


<出典:www.youtube.com>

カテゴリー
タグ SCANDAL
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!