2015年12月「COUNTDOWN JAPAN 15/16」に「モノブライト」出演

モノブライトとは北海道出身のロックバンドです。

そして今回木村カエラさんやゴールデンボンバーさんら豪華多数のアーティストが参加する「COUNTDOWN JAPAN 15/16」への出演が決定しました。

そこで今回はモノブライトのメンバーのプロフィールや、楽曲紹介をします。

結婚?離婚?モノブライトとは?

元々は「monobright」その後「MONOBRIGHT」と改名したのちにカタカナで表記の「モノブライト」となりました。

2007年にメジャーデビュー。2010年には5人組で活動していましたが、2015年の6月からは現在の3人で活動しています。

2009年の連続ドラマ「サムライ・ハイスクール」の主題歌にタイアップされ注目をされます。

また3rdアルバムを発売する前に4thアルバムの発売を公言してしまう前代未聞の大発表を行ないました。

メンバー加入を「結婚」、脱退を「離婚」、ミニアルバムを「子作り」と独特な言い回しも特徴であります。

歌手とギターと雨男?モノブライトのメンバー紹介


ロック歌手の桃野陽介(もものようすけ)。愛称はモモ。作詞作曲をほぼ担っています。中学生でギターを始め、高校の学園祭でドラムを始めました。所属する事務所の先輩であるFLOWさんの動画配信にしばしば出演、FLOWさんからは6人目のメンバーとも呼ばれています。

ギターの松下省伍(まつしたしょうご)。愛称はまっつん。料理上手の天然パーマ。彼が立案したバンドのトレードマークとも言えるポロシャツ、眼鏡を以前メンバー全員が付けていました。

ベースの出口博之(でぐちひろゆき)。愛称はでーさん。モノブライトでは雨男を担当?とされていて大阪での野外フェスでは台風を呼んだとイベンターである清水音泉さんに認めらたそうです。

モノブライト
<出典:natalie.mu>

モノブライトの楽曲紹介

2009年にはテレビアニメ「銀魂」にタイアップされた「アナタMAGIC」。


<出典:www.youtube.com>

モノブライトにとって初のアニメタイアップでもあり、この曲で地上波での音楽番組全局制覇をするなどで一躍有名に。

またオリコンでも当時モノブライト史上最高の9位にランクインを達成しました。

また同年にはドラマ「サムライ・ハイスクール」にて初のドラマタイアップでも「孤独の太陽」をリリース。


<出典:www.youtube.com>

ドラマのために書き下ろされた楽曲であり、誰もがぶつかるであろう目に見えないモヤモヤとした壁を表現したと桃野陽介さんはコメントされています。

2016年1月にはワンマンライブ開催!!

2015年の12月28日~31日に開催されるロックフェス「COUNTDOWN JAPAN 15/16」に多数の豪華アーティストとともに出演が決定しています。

COUNTDOWN JAPAN 15/16
<出典:gekirock.com>

また2016年の1月には3人体制としては初のワンマンライブ「モノブライト LIVE 2016 bright eyes」を開催されることが発表されました。

モノブライトの今後の活躍に目が離せません!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!