イケメン揃いのダンスロックバンド!DISH//の魅力を徹底解説

DISH <出典:dish-web.com>

スターダストプロモーションから、男子だけで結成されたダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)が2011年に結成されてから注目を集めています。今回は楽器を演奏しながら踊りもこなすDISH//の魅力についてご紹介します。

男子アイドルユニットを続々誕生させているスターダストプロモーション

DISH <出典:www.musicman-net.com>
スターダストプロモーションで有名なユニットといえば、女性アイドルグループで「ももいろクローバーZ」がいますが、その妹分には「私立恵比寿中学」がいます。

ももクロの弟分として「恵比寿学園男子部」通称EBiDAN(エビダン)が2010年に始動しました。

EBiDANからメンバーを募集し4人組のダンスロックバンドの「DISH//」が2011年11月に結成されています。
EBiDANは他にもユニットがいくつかあり、7人組の「超特急」や5人組の「PrizmaX」、4人組の「カスタマイZ」などもいます。

他にも東京を拠点とする「EBiDAN TOKYO39」や大阪や名古屋を拠点とする「EBiDAN OSAKA39」のユニットもいて、男子アイドルが続々誕生しています!


DISH//のメンバーは4人

DISH <出典:www.ctv.co.jp>
DISH//のメンバーには、ボーカルとギターを担当している北村匠海(TAKUMI)、コーラスとギターの矢部昌暉(MASAKI)、ラップとベースの小林龍二(RYUJI)、フライングディッシュをするラップとDJの橘柊生(To-i)の4人がいます。

映画やテレビCMに出演していたメンバーもいて、TAKUMIは映画「陽だまりの彼女」と「重力ピエロ」に出演していたことがあり、中学の通信教育のテレビCMにも学生役として出ています。MASAKIはNHKの子供番組に出演していたことがあります。

DISH//は、子役の頃から芸能活動をしているイケメンメンバーが揃っており、楽器を演奏しながらダンスも踊るので注目されています!



Frying Dish(フライングディッシュ)を投げるTo-i

Frying Dish <出典:www.barks.jp>
DISH//はライブ活動も盛んに行われていて、渋谷のクラブや日本武道館でワンマンライブも行っています。中でも注目されているのは、メンバーがフライングディッシュをすることです。

フライングディッシュとはお皿を観客席に投げることですが、実際に投げるのは紙で出来たお皿です。過去に行われたイベントでは、「サンタも皿もBIGり」ライヴや「皿対オールスラ」「DISH//皿組キャンプ」「バレンタイン皿野郎激烈決起集会」など皿を投げるイベントをたくさん行っており会場を沸かせています!


今後のダンスロックバンドとしてのDISH//の活躍が楽しみです!

DISH// <出典:rankingbox.jp>
スターダストプロモーションからダンスロックバンドDISH//が結成されたことで、他のEBiDANの男子アイドルユニットの動きも活発になってきています。

DISH//は個性的なイケメンメンバーが揃っているので、今後のダンスとロックを融合させた活躍が楽しみです!

タグ DISH//
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!