1,385 views

『月曜から夜ふかし』でブレイク、千葉のジャガーとは!?本業は何?

千葉県にはジャガーという謎の人物が存在します。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)出演でじわじわと知名度をあげた"ジャガー"さん…。

ミュージシャンとして活動していますが、ジャガー星から来たなどの奇奇怪怪な発言も飛び出しています。実際のところの本業、そして正体を探っていきます。

千葉のジャガーとは?


千葉県ジャガー <出典:https://twitter.com/ItaiPrc/status/720759667585060868>

ジャガーと聞くと、人それぞれ思い浮かべる姿は異なります。しかし、千葉県民が思い浮かべるジャガーはあの人しかいない!と誰もが思うほど絶大な知名度を誇ります。

なぜなら、本人が地元テレビ局の放送枠を買い取り、5分間のプロモーション番組を毎週放映していたからです。更に、特殊なメイクをしていて強烈なインパクトがあるので、より人々の脳に印象付けられました。

このような本人の努力によって、「千葉のジャガー」は知名度を上げていきました。

ミュージシャン以外にもマルチな才能


千葉県ジャガー <出典:https://twitter.com/masaya_dayo_/status/659390382115958784>

本業は、ミュージシャンであることに間違いありません。

しかし、その裏では経営者としての顔もあります。経営する洋服直し店は千葉県市川市に本社を置き、首都圏で25店も展開する業界大手です。

過去には広告看板製作・喫茶店・クリーニング店・ライブハウスなど種類を問わず幅広く経営していたので、経営手腕があります。

芸能活動を行う上での肩書はミュージシャンですが、芸能活動以外では経営者となります。マルチな才能があり、ステージを問わず活躍しています。






「千葉のジャガー」から全国へ



これまで千葉を中心に活動していたので地元での知名度は抜群でしたが、全国区ではありませんでした。

しかし、月曜日の深夜に放送される全国規模の番組『月曜から夜更かし』(日本テレビ系列)に出演したところ反響があり、それから度々番組で取り上げられるようになったのです。最初はトークだけでしたが、ライブの様子も全国の視聴者に紹介され、主演する度に存在感を増していきます。

見た目はやや怖いメイクですが、人柄は温和でバラエティに向くキャラクターという部分も視聴者に受ける一因となりました。

更なる活躍が期待される


千葉県ジャガー <出典:https://twitter.com/eudosb/status/696725979280990209>

『月曜から夜更かし』(日本テレビ系列)のテレビ出演をきっかけに知名度が上がったので、イベントやライブの出演依頼が増えるようになりました。CDの作成も行っているので、ミュージシャンとして更なる活躍が期待されます。

カテゴリー
タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!