7,989 views

グドモの愛称でお馴染みのロックバンド・グッドモーニングアメリカの魅力とは!

グドモでおなじみ4人組ロックバンド・グッドモーニングアメリカ。
グドモ
<出典:http://natalie.mu/>

八王子出身で八王子を中心に活動していく中、活動は全国区になり現在絶賛放送中のアニメ『ドラゴンボール超』のタイプアップを担当するなど精力的に活動をしています。

 

グッドモーニングアメリカとは?

金廣真悟(ボーカル)、たなしん(ベース)、渡邉幸一(ギター)、ベギ(ドラム)の4人組で活動中。
グッドモーニングアメリカ
<出典:okmusic.jp>

2001年より活動を開始してきた彼ら都内のライブハウスを中心に年間ライブ100本越えるライブを開催するなど精力的に活動していく中、2013年5月にアルバム「未来へのスパイラル」でメジャーレーベルデビューし、活動は更に全国区になります。

また2015年11月にはバンド史上初となる日本武道館でのワンマンライブを控えています。そんなグドモの魅力とは…

 


グッドモーニングアメリカの魅力とは!


グッドモーニングアメリカの魅力といえばやはり歌詞に注目が集まります。聴き手の感情に深く突き刺さるような歌詞はメンバーの金廣さんが手がけています。
金廣
<出典:www.jungle.ne.jp>

また、メロディアスな楽曲が印象に残りやすく、ふとしたときに頭の中でながれてくるような中毒性と依存性があります。
彼らの最大の特徴はライブにありますが、その印象的なライブもしっかりとつくりこまれた楽曲の上に成り立っているのです。

メンバーにも魅力があり、ライブで遠征などをする際は自ら車を運転するなど良い意味で芸能人ぽさを感じないところや、メンバーのたなしんさんファイアー!という掛け声で煽るのも特徴となっておりそのポジティブキャラはファンのみならず様々なところで人気を集めています。
たなしん
<出典:www.tfm.co.jp>

 

豪華なタイプアップ!

そしてグッドモーニングアメリカの人気を更に獲得したのが、メジャー2ndシングルである「拝啓、ツラツストラ」です。

<出典:www.youtube.com>

この曲はあの鳥山明原作で漫画もアニメも国内のみならず海外でも人気を集めているドラゴンボール、そのテレビアニメ「ドラゴンボール改」のエンディング主題歌に選ばれました。

また2015年7月よりスタートしたテレビアニメ「ドラゴンボール超」のエンディングもグッドモーニングアメリカの「ハローハローハロー」が主題歌になっています。

<出典:www.youtube.com>

 

人気急上昇のグッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ
<出典:natalie.mu>

テレビアニメのタイプアップも担当し、2015年11月には日本武道館ワンマンライブが控えているグッドモーニングアメリカ。
その人気は止まることがありません、更なる活躍が期待できるでしょう。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!