Charisma.comが世の中の不満にモノ申す!

2013年7月にデビューしたCharisma.com。

Charisma.com <出典:weekly.ascii.jp>

女性MCとDJによる攻撃的な歌詞でじわじわと人気を集めています。その謎めいたプロフィールを紹介します。

MCいつか

丸メガネが印象に残る彼女ですが、普段は雑貨メーカーの事務として働いている、現役OLです。

MCいつか <出典:sarunet.com>

年齢や本名はいっさい公表していないので謎のままですが、出身はどうやら名古屋のようです。

 

以前は別のバンドのボーカルをしていたそうですが、普通のバンドにもかかわらず、歌っているうちにラップのようになってしまっていたということです。

 

彼女は歌詞も担当していますが「会社の中では浮きまくっている」という状況そのままの、毒たっぷりの世界が展開されています。

 

Charisma.comだけでなく、ソロではメリヤス♀名義でも活動しているなど、じつは多才なミュージシャンなのです。

DJゴンチ


MCいつかと中学、高校時代にダンス部だった頃からの仲良し。精密機器メーカーの事務として、普段はOLとして働いています。

DJゴンチ <出典:sarunet.com>

DJをはじめたきっかけは、ターンテーブルを持っていた兄の影響だそうです。

 

個性派のいつかとくらべて、ゴンチはホンワカ系。会社でもうまくやっていけそうなオーラを出しています。

 

いつかのヒドイ内容の歌詞を読み、「これは自分のことをいわれているのだろうか」と、一抹の不安を感じながらプレイしているそうです。

ブレイクはYouTubeから

有名になったのはデビュー作『アイアイシンドローム』の楽曲をYouTubeに公開していたところ話題を呼び、映画『モテキ』イベントや大型ロックフェスへの参加などが続いたあたりからでしょうか。


<出典:www.youtube.com>

 

最初はキレイな女性が2人出てきたなという印象で、毒舌ラップワールドを繰り広げるので、中毒になる人続出です。

見た目はとってもおしゃれ

そんな謎な2人ですが、じつは美人系ですし、とてもおしゃれ。

 

公式サイトにも「ポップなビジュアルとは裏腹に、独創的な言葉を巧みに利用し毒のあるリリックで平成のゆとり世代に一石を投じる」とあります。ラブリーな毒を楽しんでみて!

 

著者:川端まり

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!