5,925 views

黒執事にプリキュア!今年の芸能人ハロウィン仮装まとめ

ハロパ 2015 VAMPS <出典:www.music-lounge.jp>

今年も渋谷や六本木で大きな盛り上がりを見せたハロウィン。この盛り上がりは芸能界も一緒。VAMPSハロウィンパーティーMステのハロウィン特集など、各地で話題を呼んだ彼らの仮装をまとめてみました!

美しすぎる46歳のシエル・ファントムハイヴ!




毎年恒例となりつつあるのがVAMPS主宰の<HALLOWEEN PARTY 2015>ライブ。主宰であるVAMPSはもちろん、招待されたゲストアーティストも全員仮装が基本です。

 

So Sweeeet!!(自画自賛) So Sweeeet!! (Self-praise)

Hydeさん(@hydeofficial)が投稿した写真 -


 

今年のhideの仮装で注目されたのは大人気漫画「黒執事」の主人公シエルファントムハイヴ。原作ではこのキャラクターは13歳の設定ですが、46歳のhideが仮装しても全く違和感がなく、Twitterでは彼のあまりの美しさに「シエルファントムハイド」のタグがつくられるほどに。



この盛り上がりを受け、「黒執事」の原作者である枢やな先生は後日、hideが<ハロウィンパーティー>の神戸公演での仮装をそっくりそのままシエルに着せたイラストを公開。
VAMPSと黒執事ファン、どちらのファンも沸かせました。

その他<HALLOWEEN PARTY 2015>のライブレポートはこちら!



今年のMステは出演者全員が仮装!?


今年10月30日にはミュージックステーション通称「Mステ」が、パフォーマンスを行う出演者全員が何かの仮装をして歌うという「ハロウィンSP」を放送、こちらもかなりの話題となりました。

まず、AKB48の仮装がこちら。テーマは「職業コスプレ」

それぞれ個性があってみんな可愛いですね♪

 

続いてきゃりーぱみゅぱみゅ。テーマは「デヴィッド・ボウイ」


曲の最後にはデヴィッド・ボウイを意識したポーズをしたことについて、「(あのポーズ)めっちゃ練習したからね」とTwitterで答えています。

次は私立恵比寿中学。テーマは「プリキュア」 

こちらはでんぱ組.inc!テーマは「ゾンビメイク」


こちらの二組は放送終了後に夢の集合写真も公開。

さらに久しぶりにメディアに登場したのが中島美嘉。テーマは「花をイメージした貴婦人ドレス」 この日披露した楽曲「花束」ともとても合っていました。


VAMPSのハロパとは違う仮装で登場したのがゴールデンボンバー。テーマは「90年代後半のビジュアル系ロックバンドのコスプレ」

こちらはMALICE MIZERなど、それぞれこの仮装の元になった人物がいるようです。

 

そして最後がTOKIO。TOKIOだって今日はコスプレ!テーマは「昭和の映画スター」


と思いきや、歌が始まってみたらリーダーである城島さんだけ「タモリーダー」に! これが許されてしまうのもTOKIOの魅力です。


どうでしたか?どの芸能人の仮装もクオリティが高くて、見ていてとても楽しいものばかりでした!
来年のハロウィンでは一体どんな仮装が見られるのか、今から期待大ですね!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!