6,186 views

注目のロキノン系ロックバンド「RADWIMPS」!おすすめライブ動画3選




RADWIMPS
<出典:laughy.jp>



RADWIMPSという名前は、カッコいい弱虫という意味があるようで、ラッドという愛称で親しまれている日本のロックバンド。


独特の高い声と、個性的な歌詞に惹かれる人も多いのではないでしょうか。そんなラッドのおすすめライブ動画をご紹介します!



RADWIMPSの代表曲とも言えるライブ動画!



<出典:youtube.com>


RADWIMPSの代表曲のひとつ、「おしゃかしゃま」のライブ動画はファンならずとも一度は見てみるとよいでしょう。




これはアルトコロニーの定理という5枚目のアルバムに収録されている曲です。
ラップのような早口の歌詞は、なかなかカラオケでは歌えないという評判となっており、その内容のメッセージ性の高さは非常に話題になっています。人間のあり方について、批判したような内容となっていて、色々と考えさせられるでしょう。




動画の方は、淡々とマイクに向かって歌っているだけに見えるのに、なぜか独特な迫力が感じられます。





ドラムの山口智史が可愛いと評判!




<出典:youtube.com>



次にお勧めするのが、「×と○と君と「実況中継」」
RADWIMPSの楽器の演奏の上手さや、ヴォーカル野田の独特な声のよさが遺憾なく発揮されている一作です。
エレクトリカルな背景が、どこか無機質な彼らとよく合っていて、会場の盛り上がりが非常に伝わってきます。





RADWIMPSはあまりテレビ出演をしないということでも有名なため、PV以外の生に近い彼らを見るためにはライブ映像が一番よいのではないでしょうか。実況中継でも、また「神」についての歌詞に注目です。





この曲でRADWIMPSを知った人続出!「君と羊と青」



<出典:youtube.com>



「あ、この曲聞いたことある」と言われることの多いのが「君と羊と青」
よく聞いたことのある曲というものは、少しでも違うと分かってしまうものですが、CDで聴いた音もライブで聴いた音も違いがないというのがRADWIMPSの素晴らしいところ。





このタイトルの3つの漢字は組み合わせると「群青(ぐんじょう)」になります。「絶体絶命」というアルバムの一曲ですが、この曲からファンになったという人も多いのではないでしょうか。群青というと青ですが、詩の内容ではその色をとして表現しているようです。






神とも言える存在!?RADWIMPSから目が離せない!


RADWIMPS
<出典:tower.jp>


ラップのような早口の歌詞が気持ちいいRADWIMPSのライブ動画。難解とも言われる彼らの歌詞は、ライブ映像では何を表現したいのかということが伝わりやすいかもしれません。
ライブ動画を見ていると、思わずライブに行ってみたくなってしまいますね。

カテゴリー
タグ RADWIMPS
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!