UKFC on the Roadに出演した注目アーティスト3選!

毎年開催されている『UKFC on the Road』。今年も例年以上に観客を熱狂の渦に巻き込むアツいステージが繰り広げられました!
今回はそんなUKFC on the Roadに参加した、注目すべきアーティストについてご紹介します。


UKFC on the Road
<出典:ukproject.com>




1日目のトリを務めた、[Alexandros]

まずはじめに紹介するのは、1日目のトリを務めた[Alexandros]です。
[Alexandros]は、2001年より活動している4人組のバンドで、代表曲に武道館ライブで1曲目を飾ったワタリドリstarrrrrrrなどがあります。

メジャーに進出し、メディアでの露出が増えている彼らは「世界一になる」ことを結成当初から目標として掲げています。彼らの旧バンド名[Champagne]のとおり、独自の音楽性で会場を酔わせてくれました!



[Alexandros]
<出典:natalie.mu>



友情で2日目のトリとなったthe telephones


2015年UKFC on the Roadの2日目のトリは、アプリで配信された番組中でのゲームによって決まりました。そして、ゲームに勝ったのはPOLYSICSでした。しかし、トリの権利を得たPOLYSICSから、一緒に切磋琢磨し成長してきたthe telephonesにトリを譲りたいとの申し出があり、『the telephones』がトリを飾ることとなりました。

the telephonesは武道館ライブを行うも、2015年をもって活動休止を発表しているため、今年中は目が離せない人も多いのではないでしょうか。



the telephones
<出典:matome.naver.jp>



DJにも注目!あのゆるキャラが登場!

さまざまなアーティストがいる中、ひときわ存在感を放っているのは下北沢非公認ゆるキャラのしもっきーです。妥当ふなっしーを掲げ下北沢の守り神として日々活動しているしもっきーですが、当日は実力派DJのみなさんとともにDJを務めます。

UKFC on the Road開催前にも、アーティストとコラボしてツイッターを中心にPRを行っていたしもっきー。はじめは馴染めていなかった人も、会場でしもっきーと出会いファンになってしまったと人もいたそうです。



しもっきー
<出典:www.youtube.com>



UKFC on the Roadには見どころが満載!

今回UKFC on the Roadに出演した注目アーティストを一部紹介しましたが、他にも多くのアーティストがステージに華を添えてくれました。
アツい夏をさらにアツくさせた UKFC on the Road は、来年も見逃せないイベントとなりそうですね!

UKFC on the Road
<出典:ukproject.com>

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!