7,101 views

誰にも真似できない!Perfumeの魅力的なライブの素や演出家について

ポリリズムでブレイクしてから、もう何年もの間トップアイドルの座を維持しつづけているPerfume。

その独特なライブや演出も多数のファンを魅了して離さない要因となっているようです。
彼女たちしか持ちえない魅力とはどんなものなのでしょうか?

 

Perfumeの3人の息の合ったダンス

perfumeといえば、3人の見事に息の合った細かい振りが散りばめられたダンスですよね。
あんなに細かいダンスをどうして3人共、一糸乱れないように踊る事が出来るのでしょうか。
perfume <出典:laughy.jp>

その理由は、彼女たちが共に過ごした年月の長さにありました。Perfumeが結成されたのは、今から15年前、彼女たちがまだ小学生の頃でした。始まりは同じ芸能スクールに通う3人が自主的に組んだユニット。

そんな幼い時から今日の間、売れない時も売れてからもずっとPerfumeとして活動してきたのです。そんな年月が、彼女たちのパフォーマンスをピッタリと息の合ったものに育て上げたのでしょう。

 


ダンスの振り付けのMIKIKO先生


Perfumeの魅力には本人達のダンスパフォーマンスの他、ダンス自体の面白さや可愛さ、またライブの演出の凄さなどもあげられます。

この事柄に関わっているのは彼女たちのダンスの振付師でもあるMIKIKO先生です。
MIKIKO先生 <出典:www.sony.jp>

この先生は、Perfumeの広島での芸能スクール時代から3人にダンスを教えていた先生であり、また現在の彼女たちのダンスの振り付けをほとんど全て担当している人でもあります。そして、現在のPerfumeのライブ演出を担当しているのも彼女です。

この事を考えると、MIKIKO先生の才能もまた、彼女たちの魅力に大きく関わっているという事が言えるでしょう。

 

人を惹きつけるようなMCも欠かせない

Perfumeのライブの魅力にもう一つ欠かせない物、それは彼女たちのMCでは無いでしょうか。
彼女たちの喋りは本当に普通の女の子らしさに溢れています。
Perfume <出典:d.hatena.ne.jp>

素朴で、彼女たちの人柄がよく分かるMCとなっている所がまた、ファンを惹きつける一因になっているようです。
また彼女たちの話す広島弁が可愛らしいという意見も多く、クールなライブパフォーマンスとほのぼのとしたMCとのギャップが彼女たちの魅力となっています。ライブ会場でも自然体なトークを繰り広げるPerfumeに癒される人も多いのかもしれません。

 

Perfumeの魅力は色々なもので構成されている!

Perfume <出典:http://natalie.mu/>

以上に挙げた事柄からわかるのは、Perfumeは彼女たち自身の努力は勿論の事、色々な人との出会いや偶然が合わさり、長い年月で熟成された結果が今のPerfumeの人気に繋がっているという事でしょうか。

まだまだ様々な出会いを重ね、彼女たちは更に進化をしていくのかもしれません。

カテゴリー
タグ Perfume
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

J-POPの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!