ももいろクローバーZの熱狂的ファンであるモノノフのルールとは!

ももいろクローバーZは、2008年に結成されたスターダストプロモーション所属のアイドルグループです。
ももいろクローバーZ
<出典:http://natalie.mu/>

彼女たちのファンのことを「モノノフ」と呼び、ステージいっぱいに駆け回る彼女たちにいつもあつい声援を送っているのです!
今回はそんなモノノフたちについて少し迫ってみることにしましょう!

 

推しメンに届け!ライブ中のコールについて

ももいろクローバーZは、5人で結成されているアイドルグループです。

それぞれイメージカラーがあり、赤色の百田夏菜子、黄色の玉井詩織、桃色の佐々木彩夏、緑色の有安杏果、紫色の高城れにで構成されております。
また、それぞれに推しメンと呼ばれる好きなメンバーのコールを曲中に行います。
基本的なものとしては、曲中に、メンバーが歌った後にそのメンバーの名前を叫ぶことです。
ももクロ
<出典:natalie.mu>

その際に、ペンライトは必須です!!
中には、何本もペンライトを持参しているモノノフもいます!

初心者は、まず基本である曲中にメンバーの名前を叫ぶところから始めましょう。

 


個性も愛も溢れる!モノノフのコスプレについて


ももいろクローバーZの熱狂的ファンであるモノノフはコンサートへ参戦する時に、コスプレをすることでも有名です。
コスプレは男女問わず行われております。
モノノフ コスプレ
<出典:topicks.jp>

ももクロ公式グッズのタオルやパーカー、法被を身につけている人や、曲のイメージに合わせた衣装と同じものを身につけているモモノフもいるなど様々です。

中には、全て手作りで衣装を作成している人もいるので、ももクロに対する愛情は半端なものではないと言えます。
ももクロから見てもファンが自分のイメージカラーである衣装を見ると嬉しいと話していますよ!

 

モノノフの間で外せない曲とは!

モノノフたちがライブでいつも聞きたいと思っている外せない曲は、たくさんありますがとくにおすすめな2曲をご紹介します!

1曲目は「走れ」です。
ファンの間では神曲と呼び声が高く、心が疲れているときに聴くと本当に泣けるほど心に響く曲です。

<出典:www.youtube.com>

2曲目は「あの空へ向かって」です!
ライブで最後に歌われることの多い曲で、前奏が始まっただけで歓声がわきます!

<出典:www.youtube.com>

どちらも初期の頃からの曲ですが、人気は不動のものとなっています。

 

唯一無二のももいろクローバーZがスキ!

ももいろクローバーZは、他のアイドルグループとは違う点がたくさんあります。
ももいろクローバーZ
<出典:http://natalie.mu/>

彼女たちは何事にもいつも全力で、笑顔を絶やしません。
そしていつも応援してくれているモノノフたちにも全力で向き合い、同じように笑顔を絶やさずいてほしいと思いながら活動しています。

モノノフたちにとってそうであるように、彼女たちにとってもモノノフは何よりも大切な存在なのでしょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!