1,919 views

異例の元AKB研究生!モデルとしてデビューした光宗薫ってどんな人!?

整った顔立ち、168センチという高身長と抜群のスタイルでモデルとして華々しく芸能界デビューを果たした光宗薫さん。

光宗薫 <出典:girlschannel.net>


彼女は元AKBのメンバーでもあり、グループ加入後異例のスピードでメディアなどにも登場したことで話題となりました。




プロフィールを覗いてみると現在は女優さんとして活動中だとか。彼女は一体どんな人なのでしょうか?!


モデルとしてデビューしたはずがアイドルに!?


1993年4月26日生まれの光宗薫さんは、2011年3月に神戸で行われた「神戸コレクションモデルオーディション」において、グランプリに選ばれました。キリッとした端正な顔立ちと抜群のスタイルをもつ彼女は、すでに只者ではないオーラを放っていました。




オーディションに合格したのち、もちろんモデルとして活動を続けていくのかと思いきや、彼女はモデルではなく爆発的人気のアイドルグループAKB48の13期生として、芸能活動をはじめたのです。

光宗薫 <出典:girlschannel.net>

異例の大抜擢!スーパー研究生として注目を浴びる!



当時、光宗さんの地元であった大阪にはNMB48が誕生しており、本来ならばそちらのグループへ加入することが通常の流れだったのですが、彼女はAKB48の研究生としてデビューすることになりました。




これだけでも異例なことなのですが、その上彼女の場合は正規メンバーでないにも関わらず、しかもメディア選抜と呼ばれるメンバーが他にいるにも関わらず、グループ加入後異例のスピードで様々なメディアへ抜擢されたのです。




その一つが、連続ドラマ「ATARU」です。2011年12月にAKB48に加入した彼女は、2012年4月、この作品で女優としてデビューを果たしたのです。


光宗薫 <出典:akb48taimuzu.livedoor.biz>

抜擢続きの大活躍から一転・・・グループ脱退とその後


しかしそんな彼女ですが、「ATARU」への出演を終えた後、体調不良のためAKB48の東京ドーム公演への参加を辞退しました。そして正規メンバーへの昇格が発表されましたが、それも辞退し、結果的に2012年10月にグループを離れることを決断したのです。




異例の大抜擢から1年あまりの活動期間を経たのちにアイドルをやめ、その後しばらくは目立った活動をしてきませんでした。




しかし、2013年9月公開した劇場版の「ATARU」で女優業を再開、そして2014年4月からは現役メンバーや元メンバーも多く所属する芸能事務所に所属し、芸能活動が本格的に再開したのです。

光宗薫 <出典:flave.co.jp>

「異例」扱いではない、ありのままの光宗薫を応援していきたい!


華々しいデビューからトントン拍子に仕事が決まり、自分の意思とは裏腹に周囲から期待され「スーパー研究生」として注目されてきた光宗薫さん。




しかし彼女は自分を見失うことも周りに流されるままに仕事を続けることもせず、今は自分の力で女優としての活動を頑張っています。そんな彼女のこれからがとても楽しみです。

カテゴリー
タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!