アイドル活動と勉学は両立できる!仮面女子・桜雪さんの東大合格勉強法

アイドル活動を続けながらも大学進学する人も結構いますね。アイドルの活動と勉強の両立は大変だと思いますが立派にやり遂げて卒業する人も多いです。

しかもそれが東大ともなればその勉強量は半端じゃないはず。仮面女子というグループの桜雪さんはそれをやり遂げました。

仮面女子の桜雪さんの東大への道のり


仮面女子 桜雪 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2143751808947677101/2143754513279616903>

桜雪さんが芸能事務所のアリスプロジェクトに所属したのは彼女が高校三年生のときのことです。しかしアイドル活動一本ではなく進学も目指していたので受験生アイドルとして活動をすることになりました。

彼女のブログ「桜雪の東大一直線娘」は1日10万PVを記録するほどの人気のコンテンツとなりました。

結局現役では東大合格はかなわなかったのですが、一年後に見事に東大文科三類への合格を実現させました。東大生として在学中は東大生アイドルとして人気を博し、現在では東大出身アイドルとして活躍しています。

勉強法の本を出版


仮面女子 桜雪 <出典:https://twitter.com/aliceproject_mb/status/758358578361020416>

桜雪さんはその後自身の東大合格への経験を活かして、「地下アイドルが1年で東大生になれた!合格する技術」と題する勉強法に関する本を出版しました。

彼女の勉強法や実際の模試の成績なども掲載しているので、アイドルファンのみならず東大を目指している人や、勉強法を身につけたい方に興味をもって読んでもらえる内容に仕上がっているそうです。

さらに東大での勉強をこなしながら忙しいアイドル活動の両立をどのように成功させたかも非常に興味のある部分ですね。効率の良い勉強がなかなかできないと悩んでいる受験生の方も必見の書籍です。





予備校時代の勉強時間


仮面女子 桜雪 <出典:https://twitter.com/snow_of_cherry>

予備校時代はなんと1日14時間勉強していたという桜雪さん。彼女ならではの勉強法や勉強以外にも必要なメンタルの保ち方やルーティーンについても説明しています。

「コレを完璧にやれば自信が持てる」と自分が思えた参考書を何度も何度も繰り返し勉強し、ほとんど暗記してしまうくらいまで勉強し倒すということを進めています。

そのような勉強をすることによって問題を見たときの解けるまでの速度がかなり速くなったようですね。なんでも反復が大切だということがわかりますね。

次なる目標は政界進出??


仮面女子 桜雪 <出典:https://twitter.com/snow_of_cherry/media>

桜雪さんは現在若者の選挙率を上げることにも関心を持っており、投票率をアップさせるために働きかけています。

勉強にもしっかり向き合ってきた彼女の次なる目標は政界進出なのでしょうか?アイドル活動との両立で今後も様々な活動を展開していくことが期待されます。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!