超絶妹系アイドル“あみた”ことSUPER☆GiRLS前島亜美のプロフィール!性格や趣味は?

スパガことSUPER☆GiRLSは、avex初のアイドル専門レーベル「iDOL Street」が初めて世に送り出したアイドル。

そんなアイドルグループで初めてセンターを担ったのが、「超絶妹系アイドル!最年少でもがんばるやい!」(現在は「変な声でも優等生っ空手キックで~がんばるやいっ!」)でおなじみの、“あみた”こと前島亜美。

デビュー当時最年少だった彼女のキャラクターについて、エピソードとともにご紹介します!

アイドル界最強!?プロフィールからも気合は十分

前島亜美のプロフィールで目を引くのは空手!オーディション決勝当時、ルックスとは裏腹な空手の型を披露し、見事スパガのメンバーに選ばれました。

今でも、TV番組でパワフルな板割りや回し蹴りを見る機会は多いはず。体育会系出身で、ストイックな性格ならではの、彼女らしい特技だと思います。

TV番組「ぐるナイ」の企画では、ピッチングマシンから放たれる150km/hのボールを打てるかという企画に挑戦。

なんと、10球中3球当てました!センターになった理由は、ダンス未経験だったにもかかわらず、持ち前の運動神経と根性があるからではないでしょうか?

前島亜美 <出典:supergirls.jp>

ももち推し!アイドル研究が趣味

前島亜美が好きなアイドルはBerryz工房。とくに、ももち(嗣永桃子)を尊敬し、好きすぎるが故に、「ファン過ぎて、でも、たどりつけなくて悔しい」と、自身のブログで発言。

デビュー前も、CDを買うのはもちろん、同じ髪型にするなど、かなり熱の入ったファンだったと言います。

現在は、ももちに限らず、さまざまなアイドルを研究するのが趣味だと語る彼女。

自分のパフォーマンスに取り入れようと、意識しているのかもしれません。こんなエピソードからも、研究熱心で、ストイックな人柄がうかがえます!

前島亜美 <出典:rankingbox.jp>

性格は野心家で負けず嫌い!

座右の銘は、「やらないで後悔より、やって後悔」と、話す前島亜美。彼女のインタビューを見ると、根気強く、野心家な性格であることがわかります。

一部のファンからは、「あみたは劣化した」と言われることもあるようです。また、SUPER☆GiRLS自体が伸び悩んでいると感じるときも少なくないと言います。

しかし、「ここからが正念場だ!」と、自らを奮い立たせる彼女。野心家で負けず嫌いな性格のようです。

前島亜美 <出典:matome.naver.jp>

メンバーの卒業や加入を経て、最年少だった“あみた”も、今ではすっかり大人。

自分よりも若いメンバーも引っ張るポジションに。年々進化する彼女のパフォーマンスを、TVやコンサートホール、イベント会場などでチェックしてみましょう!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!