街はみんなのゴミ箱じゃない!フランチャイズ式アイドル『CLEAR'S』

コンセプトがお掃除という変わったアイドルグループ、お掃除ユニットCLEAR'Sをご存知ですか?

2011年の初代からスタートし、現在北は札幌から南は熊本まで各地でご当地アイドルグループを結成し、10グループが活動しています。
川越CLEAR'S <出典:http://www.omotenashi-saitama.jp/discovery/2015/01/3593/>
今回は川越CLEAR'Sに焦点を絞り、プロフィールをご紹介していきます。


川越CLEAR'Sの概要と班長の紹介

川越CLEAR'Sの結成は2013年9月で、現在のメンバーは5人です。

埼玉県川越のご当地アイドルグループとして、また勝手に埼玉応援隊として活動中です。かつ小江戸川越観光親善大使を務めています。

主な活動はライブ活動やラジオ出演、企業イベントですが、お掃除ボランティアもしっかり務めています。

川越CLEAR'Sの班長を務めるのは、ダンスが趣味の伊織あい。

1988年5月21日生まれのA型、身長が154cmです。

彼女は経験豊富なアイドルで、介護福祉士の資格の他にいくつも資格を取得している頑張り屋さんです。ネコが大好きで、飼い猫のシンジと戯れているときが一番幸せだといいます。

ほんわかさんと粘り強い2人をご紹介

安室奈美恵を尊敬しているという羽風有紗は、1996年6月4日生まれのAB型です。

身長は155cmで、絵を描くのがとても得意だそうです。

透明感のある歌声と、アイドルでは少数派の短い髪型が彼女の魅力でしょう。どこででも寝ることができるというマイペースな彼女は癒し系かもしれません。

次に劇団四季が大好きという“せっち”こと瀬戸りなは、1990年1月25日生まれのAB型です。

身長は154cmでエレクトーンを弾くことを得意としています。

彼女は先日、日本化粧品検定3級を受験し合格、今は2級取得を目指して勉強中だそうです。勉強は不得意といいますがあきらめないという長所をバネにしてがんばってほしいですね。


生粋のアイドル!の2人をご紹介

携帯依存症という“みやもも”こと成宮ももは、1996年10月15日生まれのB型、身長が163cmです。

現在青汁にはまっていて、ボディクリームを収集しているそうです。

ピアノ弾き語りができるという彼女は、乃木坂46の2期オーディションを受けた過去があります。無事にアイドルになれてよかったですね。

体幹トレーニングが趣味の“まりにゃん”こと葵万里菜は、 1996 年11月21日生まれのAB型、身長は162cmです。

家族と和菓子が好きという彼女はふわふわのお姫様タイプです。

バレエと水泳を特技とし、女優を目指しているといいます。近い将来、彼女を映画やドラマで観られる日が来るかもしれません。

ご当地アイドルから全国区へ

メジャーデビュー後のCDは発売するごとに売り上げを伸ばしており、人気を得ていることがわかります。

2016年の5月にレーベルを移籍したので、今後の活躍の幅はさらに広がりそうですね。

タグ CLEAR'S
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アイドルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!